ゆうきのゆうき(keberanian Yuki、Yuki's courage)

サラリーマン社長(その前は広告担当)“ゆうき”の飯や読書をした時の、気が向いた時の思考のストックです。

第13回読売演劇大賞、優秀賞決まる

2006年01月23日 | 演劇、音楽

第13回読売演劇賞の優秀賞が発表された。

第1次選考会の結果、下記5部門25件の作品と個人が選ばれた。
大賞は来月発表らしい。

詳細はコチラ

作品賞に蜷川作品が入らなかったのは意外。

当然演出賞には入っているから除外したのかな。

優秀賞の中で唯一見た「LASTSHOW」は長塚圭史の

ブラックなトーンの中での現代家族のデフォルメが

評価されたんだと思う。今年もいい舞台一杯見て

自分いろんな感情を刺激してきたいな。そして出演者

からパワーを一杯吸い取れればいいな。

とこの記事を見て感じたであります。今年の一発目は

「労働者M」でいきます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大賞は蜷川が獲りましたね。 (kazoo)
2006-02-15 22:20:42
大賞は蜷川が獲りましたね。
昨年の活躍ぶりを見れば当然かな。

ちなみに作品賞には蜷川演出の「メディア」が入ってますよ。
あれも素晴らしかったです。
最優秀女優賞が「大竹しのぶ」じゃないのが不思議なくらいです。
返信する
うたわせたい男たちが (king)
2006-02-16 11:11:02
うたわせたい男たちが
まさかそんなにいい作品だったとは。。。見逃してました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。