ゆうきのゆうき(keberanian Yuki、Yuki's courage)

サラリーマン社長(その前は広告担当)“ゆうき”の飯や読書をした時の、気が向いた時の思考のストックです。

面白いプロモーション

2009年03月18日 | マーケティング、広告

最近面白いなと感じたプロモーションをメモしておこ。

笑うセールスマンのパチンコ台のプロモーション

 グーグルのオープンソースを活かしたマッシュアップ

 トンマナも原作のイメージが反映されていて面白い。

美ら海水族館のプロモーション

 Youtubeのマッシュアップっていうのかな。

 本物のジンベイザメとは違った癒しと迫力がある。

出会い紹介サイトのプロモーション

 自動生成で初恋の人からの手紙を生成してくれる。

 そこまでは今までもあったけど、これはその手紙に

 いたった根拠も分析して教えてくれる。

ネットの世界はどんどん進んでますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (ダイマル)
2009-04-01 13:52:14
どうも

アディダスNZのオールブラックス関連のプロモーションもなかなかオモシロいですよ。

毎年「あっ」と言わされてます。

一回見てみてくださいな。


それからこの前話したラグビーイベントの詳細はまだまだお伝えできそうもありません。

大元のクライアントが困ったちゃんなので。

~ラガーズの困ったちゃんより~
返信する
だいまるさん (管理人)
2009-04-08 19:26:01
だいまるさん
見てみます。情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。