昨年の台風で落下ていた河東天満宮の鳥居の上部が修復されました。

稲元方面からの朝日です。AQUOSsense4は18mm相当の広角レンズもついています。(SIMフリーとドコモ扱いのモデルにだけ18mm相当のレンズがあります。)

新しくつけたキャブレターです。

中央のゴムキャップがついている金色のパーツはワイヤー式のチョークを接続するところだと思われます。私のYBR125はキャブレターにレバーがついているタイプでした。

先日、既設のキャブレターからチョークレバーを外そうとしましたが、ネジが硬くて外せませんでした。今日ホームセンターでメガドラインパクタというショックドライバー機能のある貫通ドライバーを買ってきて、金槌で何度か叩きましたが、それでもネジは緩みませんでした。素人には厳しいので、やはりチョークなしで乗ることにします。
新しいキャブレターですが、従来品よりアイドリングが安定するようになったのと、7千回転から上まで引っかかりなく回るようになりました。これが本来の性能だと思います。回すとそれなりに音も振動も大きくなるので、通常は使いませんが、この性能は維持しておきたいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます