遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

百樹園の桃

2019年08月19日 | その他

おばんでがんす

二日程家を留守にしたのでブログも休んでしまった、スマホでも投稿できるのだが、余りに手続きが煩雑なので

最近は仕方も忘れてパスだ

その留守にするにつけて百樹園の一本しかない桃が赤くなってきたので収穫した

確か袋は32枚かけてみた、全く消毒はしないのでどうせ完熟すれば動物に食べられるのだから、と、

少し硬めの物も収穫してしまった

 

真っ赤の物は袋が掛けてなかったものだ

そして後が袋がかかって生き延びた連中だ。虫が付いたのもあるが先ず先ず食べられるほどの物だ

袋が破けて日が当た多ものは赤くそまっている

如何にもおいしそうな桃であるが、鳥や狸や、その他の獣などに荒らされるものなら思い切って全てを

収穫してしまった

消毒もしないのにおいしそうに成ってくれてありがとう

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送り盆 | トップ | 御嶽山登拝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃の色付け (群馬の山さん)
2019-08-20 21:48:05
遊童子さんこんばんは

桃の色付けですが、袋をかけたままでは色が付かないので桃の緑色が抜けて白味がかかってきた頃に袋を取ります。ただ急に日が当たると日焼けするので曇雨天の2~3日続きそうな時にやって下さい。色が良く付けば甘くなります。

それからまた10月13日(日)にオフ会を行います。場所はコニファーいわびつで時間は以前と同じ10時からですのでご都合が付きましたらお出掛け下さい。
返信する
OF会 (遊童子)
2019-08-21 09:40:29
群馬の山さんへ
こめんとありがとうございます
10月13日のOF会の件了解しました
参加させていただきます
また事前にお手伝いできることが有れば連絡ください
では又
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事