遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

海老柄苺

2014年07月25日 | その他

おばんでがんす

蔓性の性質を利用して道路の土留めの石垣から下がっている、海老柄苺が見るからにうまそうに光り輝いている、それは真っ赤に輝くルビーだ

その長さは3m程もある、もうだいぶ熟度が進み、完熟した苺が道路の端に落ちている

残念乍らあまりに高すぎて手も足も出ない、鳥の餌になるだけで人は指を咥えて見ているだけだ、しかし状況を見るとかなりの豊作である、あちこちで石垣の上から下がっている

熟して落ちたのかあるいは鳥に食べられたのか苺が取れた跡が見える、ワゴン車を石垣すれすれに寄せて屋根に上がり接写してみた

それは当に 真っ赤のルビーの塊で有る、その芯から放つ鮮やかな赤は、冒し難いほどの気品にあふれた赤だ、周りに小さなとげとげが生えているが、不思議とそのルビーにはない

勿論撮影してモデルになってくれたあとは良く良くお礼を言って食べてみた、少し甘酸っぱい青春の味である、古希老の青春はこんなところにも表れる

そんじゃあまたはなすべえ     遊童子

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 擬宝珠 | トップ | デコ百合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事