遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

 顔彩

2023年12月13日 | その他

 おばんでがんす

先日孫娘が帰省してきた、大学を卒業したら家から勤めに出るとか、不動産屋を家業と関連があるからするとか、、、、、、

いろいろ言っていた、、、が結果的に東京の大学に出したら東京に取られて帰ってこない。散散嘘を言われ、爺さん騙すは屁の様だ

,,、、というわけだ。期待が大きかっただけにがっかりも大きいが、親もついて居るのだし、何しろもう大人なのだから、、、、

其の孫娘が、爺さんが稚拙の絵を描いているのを知っていて、顔彩を買ってきてくれた、そんな事より家から勤めに、、、、、、

まあそのことは諦めて、折角呉れたのだから有り難く受け取って措いた

然し持論は兎も角さっそく使いたくなって時季の絵を描いて見ようと思い開封してみた

 こんな梱包で有った

 こんなぐあいで出てきた

 桐の箱に入って五段に成っている

 蓋の裏に色彩名が有り表にも移した

 これで全部田だ

 ぜんぶで40色ある

 

鮮やかな色だ、果たして色が上手く出せるか??????。

今使っているがんさいだ、此れでは上手に描けるはずがない、汚れ過ぎている

我家の山茶花、二種類を描いて見た、相変わらず稚拙だ、どうしても先を急いでしまう、どうしてもっと落ち着いて描けないの

だろうか、此れは天性の稚拙なあるから少しでも丁寧に描こうと思うより無い

、みれば見るほど稚拙だ、、、、、、、、、うーーん

 

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷川岳慰霊塔 | トップ |  各家の花自慢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョキチョキ)
2023-12-17 08:35:35
まぁ~豪華な顔彩セットを頂きましたね🎵
可愛い孫娘からなら、余計に嬉しくなってしまうでしょう‼️
絵を描きたくなる気持ちで、早速描きましたね🎵
上手い、下手より描けるだけ良しとしましょう‼️
返信する
 顔彩 ( 遊童子)
2023-12-18 21:42:42
ちょきちょきさんへ
こめんとありがとうございます
始めてもらった孫からの本格的お土産です
直ぐ描きました

有難う
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事