遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

ステンドグラスができた

2014年04月21日 | その他

お晩でがんす

先日仕上がったF津様のお宅に娘のサービス作品のステンドグラスが仕上がって納品取り付けをした、よくできたと思っているが要は御施主さんが満足してくれるか如何かだが、二面作った一面は「兎だ」

満月の晩に出て来たものらしい、もう一面は丘の上の花だ

抽象的だが上手にできたのでよその家に行かない前に撮っておいた、現場に収まってからは娘が撮影してきたので、、、現場ではこんな具合に収まった

此れは換気扇の穴が開いていた場所をふさげるための苦肉の策である、現場で光越しの作品を撮った

もう少し取り付け状態をUPしてみると

そして「丘の上の花」はこんな場所についたキッチンの廊下からの突き当たりのブラインドのおしゃれにした

 

少し近付いてみると

 i

 何時の間にか覚えて制作するようになったもので建築の一つのアピール材料になりつつある、昔は私が建築をさせていただく家の家紋を彫刻して外部の壁につけてきたが、今度は娘がステンドをつけるようになった、また別のDFNAの流れが見えてうれしい、設置したのはこんな場所だ

 

DKの廊下からの突き当たりのシステムキッチンのブラインドに使用した、だんだんエスカレートしてきたステンドだがどんどん大きくなり時間もかかるように成って来た、夜も寝ないで制作しているのを見ると体を心配している、ほどほどがよいのだがそれができない、DNAとは恐ろしいものだ

そんじゃあまたはなすべえ    遊童子

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錨草が咲いている | トップ | 海棠の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな~! (チョキ・チョキ)
2014-04-22 09:01:04
娘さんのステンドグラス
綺麗ですね
こんな素敵なものがある家を自慢したくなるでしょう
デザインもとってもGoodです
凝り性なのは師匠の子供さんだと思いました
子育てして、仕事をして、趣味をして、、、、
身体だけは大切にして欲しいですね

itkennyaさん、林業試験場のお祭りは、5月6日ですよ
ツツジや若葉が萌えだして綺麗ですから遊びに来てください
時間がおありなら、チョット下まで来てお立ち寄りください
しかありませんが、、、、
噂ですと、あと4年で林業試験場も閉鎖するそうです
あちこちの珍しい木々や動物たちも、行く所が無くなる様なので,可哀想です
返信する
裏表 ()
2014-04-22 12:52:45
こんにちは
またしばらくのご無沙汰でした

以前にも記事になっていたステンドグラス とても良い感じですね ステンドグラスは表裏が無くて両面から見られてデザインにも神経使うでしょうね 流し横のものは面積も大きくて見栄えもしますね 飽きのこない良いデザインと色使いです 半透明のガラスでも和風に合ってとてもしっくりと合っています もう一段上の部分には何も入らないのでしょうか ちょっと残念
ウサギさんも可愛いデザインですね 月夜のウサギということで敢えて入れていないのでしょうね、ウサギと言えば赤い目なのですが・・・ シンプルで見飽きないと思います 和室(と思われる)にとてもマッチして良いですね きっと裏側からも見えるのでしょうね 白熱球の明かりでまたステンドグラスが一層引き立つようです
こんな素敵なポイントがあったら家の中も良い気分になりますね

これだけの仕事でも商売になるでしょうね きっとファンも多いと思います 我が家にも入れられる空間があると良いなぁ
<橙>
返信する
ステンドグラス (ikkennya)
2014-04-22 19:51:09
 今晩は  ステンドグラス デザインと色使い橙さんの言うとおりです。 Kちゃん お忙しいのに細かい事ができてすごいです。まめな 遊童子さんにまけてないですね。
 ブログをお借りして 開放日聞いちゃった。ごめんなさい チョキチョキさん ていねいにありがとうございます。6日が開放日。。あと4年で無くなるのですか?さみしいですね。  1度お会いしたいと思っているのですが いつか いつかです。窓絵は見せてもらってます。
返信する
ステンドグラス (yu1遊童子)
2014-04-24 23:04:45
ちょきちょきさんへ
こめんとありがとうございます
何故かそんな風に言われると嬉しくなります、なかなか親子の血がつながっていると感じることは毎日はありません最近は時々偉い剣幕で怒られることもあります
でもそれも真の親子だからと思って慰めています
余り根を詰めて体調を崩さなければと思って言うと又すごい剣幕で言われますがそれでも口で言うのは力もいらないし減るものでもンまいし、かまわづに気づいたときはどんどん言います
親が子の心配をしてどこが悪いのか、馬耳東風、どこ吹く風ですよ
ではまた



返信する
ステンドグラス (遊童子)
2014-04-24 23:11:15
橙さんへ
こめんとありがとうございます
娘の趣味と営業の実を兼ね備えたもので。良い事だと推奨しています
ところで連休の5月4日は赤城自然園でミニ花観察の会を催ます、ご都合がつくようでしたらおいでください
デコさん、お花ちゃん、谷合さん、と我らが5人の予定です

ではまた
返信する
林業試験場 (遊童子)
2014-04-24 23:17:25
ikkennya 様
こめんとありがとうございます
娘の事まで御気にかけて下さり感謝です
四日には宜しくお願い致します

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事