遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

 新蓮池

2020年09月18日 | 

おはようがんす

新蓮池ができたと言っても、梅農家の古くなってっ使わなくなった梅漬け用の、ナベトロ、を再利用した物だ

W=1200*L=2200*H700という規格の小さなものだが、今までの風呂桶の池よりは大分大きい

勿論元々のうっかり性分もあるが、加齢により加算された、うっかりが増えて着工前の写真がない

大体目見当で据え付けて、黒土を入れ、たい肥を入れて水で撹拌子すっかり土壌を作って二日おき植え付けた

蓮は、青花さんの御寄付により、三種類植えた、今回は白花も入っている

適当に据え付けたので水平がいけない、何しろ水をいれるものだから、たちどころに水平がわかる

最初からきちんとしておけばよいのに、、、後悔さきに立たず

土をいれ水を張り蓮を植えて最高に重くなってから高さ調整をした、20Þ持ち上げられるジャッキを出して

調整した、ばかげたことをしたものだ

そして結果的に調整はできても美的にはならない,、阿保の知恵、後から出る、、

水が流れ出ても良い位置を一番低くして調整したが、己の馬鹿さ加減に自分で頭に来た

十分に水をくれてもろもろのごみを流し出してきれいにして一段落だ

あとはかわかないように給水をこまめ目にするだけだ 

もっと落ち着いて思いつきだけで動作をするのではなく。よくよく考えてしなければ、笑われることより自分

が苦労する

馬鹿につける薬はない

 

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい蝶が逢いに来た  | トップ | 仙台枝垂れ萩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事