遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

リンゴ。りんご。林檎

2010年10月15日 | その他
お晩でがんす
友人のKさんのお宅で林檎が堯になったと電話が有った
仕事のついでに少し遠廻りしてみてきた、
「りんごーーーのはなびらがーーーかぜーーーにちったよなーーーーー」



と歌ってからもう林檎が赤くなった
「あかいーーーりんごにーーくちびるよせてーー」
本当に寄せてみたい赤さだ、なかなか此の色は絵具では出しにくい



一つ味見に戴く前に写真を撮らせていただいた。おいしい



矢張り季節の物が一番おいしいし安全で安心して食べられる

そんじゃあまたはなすべえ
遊童子
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米出来る | トップ | 冬の花蕨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実りの秋 ()
2010-10-15 22:58:08
美味しそうなリンゴですね~
「寿」の文字がくっきりとあるのは 贈答用に作られたものでしょうか 何か付加価値が無いと収入にも影響が大きいのでしょうね 鈴生りの太い枝が横に伸びて収穫しやすいようにしてあるのですね こうすると日当たりも良くなってリンゴの出来にも影響が大きいのでしょうか 農家の工夫もたいへんなんですね
旬のリンゴ食べたくなりました
<橙>
返信する
美味しそう! (チョキ・チョキ)
2010-10-16 16:35:23
随分良い色をしたりんごですね
まだ、富士には早い色ずきだから、陽光かな?
今年は日差しが強かったから、小ぶりでも甘さがあって、美味しいでしょう

「りんごーーーのはなびらがーーーかぜーーーにちったよなーーーーー」「あかいーーーりんごにーーくちびるよせてーー」


車の中だけで歌ったんだろうね~  


返信する
林檎 (遊童子)
2010-10-16 22:10:47
橙さん
コメントありがとうございます
リンゴ農家で写真を撮った後二個くださいと言ったら、変な顔をされました
夏の日差しを十二分に浴びたリンゴは美味しいかったです
因みに一個150円でした
寿。合格。當。などの文字が書いてありました
御主人の文字ですかと聞いたら、パソコンで出した、シール、を張っているそうです
成長とともに少し伸びる素材を使用とか、、
矢張り墨が一番だそうです

ではまた






返信する
リンゴの唄 (遊童子)
2010-10-16 22:20:19
チョキチョキ様
きついコメントありがとう
今日ほどショックを受けた事は細菌には珍しい
風呂で歌っていたら、夕飯作りに気が散るからと妻に言われ、どこかで捨て猫が鳴いているらしい、、と娘に言われ
ブログを見れば、車中ナマオケにしたのだろうと言われ、

妻に切られた心の傷を、娘にたわしで洗われ
チョキチョキさんに焼酎で消毒してもらったので化膿しないで治るでしょう

歯ぎしりわすれば義歯が痛むし「ほっかむり」をして寝ようっと

ではまた
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事