進めっ!馬鹿チン小僧

このブログは開業社労士のパパと3人の子供たちのお馬鹿な奮闘記です。

ビビッタ!!!(その2)

2010年09月06日 | Weblog
 退院間近と思われる父。

9月に入ったというのに
「残暑お見舞い申し上げます。」どころか、
「この暑い日、どうしちゃったんですかね~。」と書きたくなっちゃうほどの暑さ・・・。


実家には
愛息子が
30年近く前の大学生時代、
下宿先で3度の飯を2度にして、
しかもその飯は白米抜きで、近所の畑から失敬したキャベツで生命を維持していたというのに・・・。

『犬が可哀そう!!!』
とのおふくろの一言で
一発承認されたという因縁のエアコンがあるだけです。


「これじゃあ・・・。」

「病み上がりの親父が自宅に戻ってきても・・・。」

「自宅療養どころか・・・。」

「自宅修行じゃっ!!!」

っていうことで、家電量販店にエアコンを買いに行きました。


「健康冷房で・・・。」
「室内除菌がついてて・・・・。」
「ランニングコストが安くて・・・。」
「10月なんて言わせないよっ!! すぐ設置可能じゃあなきゃ!!!」
「しかもお買い得な奴!!!」

わがまま放題の要望に見事応えてくれた店員さんに敬意を評して購入することにしました。


店員さん:『お支払いは、現金?カード?』
パパ:「カードで!!!」

暫くすると店員さんが切なそうに
『お客様。カードの枠を超えています・・・・。』

「えっ!!!」


そういえば
先月は月の半分以上県外出張続きで
その間、カードを使いまくってた・・・・。


別のカードを使うことで事なきを得たのですが、

「それって、何か怖い・・・・。」

最新の画像もっと見る