夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

子育て

2023-01-10 | Weblog
うらなり岸田が、支持率急降下で焦って、子育て政策とかの人気取りに必死こいてるよ。そしたら、旧態依然のダメダメ自民党のお偉いさんが、その子育て政策の財源に消費税「増税」なんて言い出したよ。

なのに。前に、防衛費増額の財源で増税する、って話が出た時は、自民党の議員が「大声」で反対反対の大合唱したのに、こんど子育て政策の財源で増税するって話が出たのに、反対の声は全然出てこないんだよね。

防衛費増額のときの増税は、企業とかに増税するって話だったわけで。だから、企業とか富裕層とかが大好きな自民党は「増税反対」って絶叫したんだよ、きっと。でも、こんどの子育て政策の増税は消費税で、被るのは一般庶民なもんだから、自民党の連中は「だったらいいか」って感じなんでないかい?

自民党なんて、昔っからずっとこんな感じなのに、ひいきされてる企業とか富裕層とかだけじゃなく、いつもいつも酷い目に遭わされてる一般庶民まで自民党を支持するんだから、不思議不思議。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水際 | トップ | 偏り »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事