夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

認証

2020-09-25 | Weblog
新型コロナウイルスで、3密を避けるって言われて、リモートワークとか在宅勤務が流行ってるよね。リモート接続サービスをやってるIT系の会社とか、もともと集まらなくてもリモートワークに切り替えやすいIT系の会社とか、昔のやり方イコール非効率なんて決めつけるIT系の会社とか、口を揃えてリモートワーク万能、テレワーク万能、集まるなんてバカげてる、って言ってるよね。と思ってたら、そういうリモートワークの接続なんかに使う「認証情報」が流出しちゃった、なんて話があるそうだよ。

つまり。どんなもの、ことにだって、「落とし穴」はある、ということ。ミスる可能性や失敗する可能性があるってこと。IT系の連中が、古いやり方はバカげてるって言うのと同じように、IT系のやり方が万能、完全だと信じ込むのもバカげてる、ってこと。

そんなことはない、ITはカンペキだ、って言い張るんなら、まず、なんとかペイ、なんとか口座から自分の預金を抜き取られた被害者にそう言ってみれば? 後から補償されるからいいじゃないか、って言うのはズル。だって、ITがカンペキなら、最初の実装のまんまでもこんな被害はでるワケないもんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降機 | トップ | リスク »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事