夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

出発

2021-11-14 | Weblog
「元」皇族が、結婚して、アメリカに向かって出発するって大ニュースになってたよ。

でもさ。もう皇族じゃないんだから、ただの有名人に過ぎない人だよね。ていうか、婚約発表や結婚記者会見とかのドタバタ見れば、アメリカによくいる「お騒がせセレブ」みたいなもの。

この後たぶん、アメリカに着いてどうだこうだ、新居はどこだ、就職先やら日常生活やらはああだこうだ、ってワイドショーとかが騒ぐんだろけど、はっきり言って、別にもう見たくも聞きたくもない、と。

結局のところ、生活保障されて、みんなからチヤホヤされてきたのに、その見返りとして国民のために行動するとか私情を我慢するとかしないで、一般人と同レベルの私生活が欲しい、やりたいことをしたい、ってワガママ通したわけで。国民にしてみれば、そんなホンネの人だったのに、皇族やってる間は最上級の敬語や敬意、態度をやらせられてた、尊敬しろって強制されてたようなもの。

お騒がせセレブにしかなれない皇族なんて、もうなくていいっしょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新庄 | トップ | COP »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事