夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

不在

2023-07-18 | Weblog
うらなり岸田、なんだか最近やたらと「外遊」してるよ。こないだNATOの会議でヨーロッパに行ったし、次は中東に出かけて行ったし。

ところで。岸田がヨーロッパや中東に行ってたときって、たまたまかもしれんけど、日本じゃ「豪雨災害」が起きてたんだよね。九州の方とか西日本の方とか東北の方とか。で、どっちの時も、実は岸田が出発する「前」に災害が起きてたんだよね。だけど、岸田、現地でも報告は聞く、指示はする、自分が「不在」でも問題ない、って出発したんだよね。

国内で100年に1度とかの豪雨災害が起きてて、大きな被害が出てるのに、いなくていい総理大臣って、いったい。そうやってまで外遊して、どんな成果があるのか知らんけど、何かが儲かったんならその儲けは旧態依然のダメダメ自民党や企業や富裕層で山分けするんじゃなくて、災害の被災者に配れば?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 制限 | トップ | 勝訴 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事