夕焼け空を見上げたら

ああ、きっと明日もいい天気

会長その1 結局、密室

2021-02-18 | Weblog
女性蔑視以外のなにものでもない暴言を吐いて、東京オリンピック組織委員会の会長やってた老害の森が辞任して、さて後任を決めよう、って検討委員会をやってるよね。

でも。老害の森が辞任する羽目になったとき、それまでの森の悪事が次々と「バレて」、何でも勝手に決めてたとか、他人の言うこと聞かないとか、それまで隠されてた話が表に出て来たじゃない? そのくらい、今までは秘密にされてて、みんな「密室」で決められてたんだから、せっかく森が辞任してくれたことだし、これからは公開、オープンにやりましょう、ってすりゃいいのに、森の後任の会長を決めるのにまた「密室」でやってるし。

誰が会長になるのかはわからんけど、もうわかってることは、誰がなっても間違いなく「密室でこっそり決めた」って批判が炎上する、ってこと。次の会長がいい人なのか、ふさわしい人なのかってことには関係なく、「決め方」が悪い、密室でこっそり決めたのが悪い、ってことで。

反省するチャンスだったのにねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無罪 | トップ | 会長その2 女性 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事