息子の成長日記

息子大好きな親ばかブログです。

両家ご対面

2006年06月11日 | 新婚旅行
6月10日~11日にかけて
彼女の親とうちの親のご対面の為に広島へ行って来ました。


彼女の親は今岡山にいるのですが、おじいちゃんおばあちゃんが
広島でなかなか遠出もできないので、広島の方へ行くことに。。。

神奈川の両親には品川まで出てきてもらいそこで待ち合わせ
東海道線に乗る直前に携帯で電話をもらい、自分はそのタイミングで
向かいました。
今回ものぞみで一路広島へ!

そのままローカル線の乗り換え、さらにタクシーで10分の
おじちゃん、おばあちゃんの家。
とても素朴で自己紹介とか「また来て下さいね~」と和やかに。。

いつまでも手を振り続けてくれたおばあちゃんの笑顔がとっても
良かったです。


夜はせっかくだからと原爆ドームへ市電を使って行ってみました。


市電!凄いなぁ。道路の上を電車が走ってるんだもん。
かなりビックリです。
写真のようにヨーロッパ風のお洒落な電車も走ってたし、
排気ガス出ないし、東京も昔は市電が走っていたそうだけど、
見直しても良いのではと思いました。

夜はお好み横丁でお好み焼き。


特にうちの父はお好み焼き大好きなんだけど
「こんな美味しいのは初めて食べた!」と感動してました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。