息子の成長日記

息子大好きな親ばかブログです。

家電と家具の購入

2006年07月09日 | 新婚旅行
カテゴリーは結婚準備の方でいいかな?

不動産の手続きも一段落し、今度は新居で使うものを買い物へ

最初に南船橋のIKEAへ!
ここは初めて来たけど広いねぇ。
最初間違えて駐車場へ行くエスカレーターに乗ってしまったよ。

今日の目的は
・キッチン用のワゴン(レンジとか炊飯器置くやつ)
・下駄箱
・パソコンデスク
 参考までにベットも見たいかな

しかし売り場もどうなってるかわからない
途中売り場Mapがあったのでそれを頼りに歩く歩く
でもなかなか良い家具にめぐり合えず、結局何も買いませんでした

店内はIKEAの大きな買い物袋を持ってる人も多いのですが
日曜大工の道具とかをまとめ買いしてるのかな?
やっぱりここは車で来た方がいいですね。

その後は、錦糸町へ移動し家電コーナーへ
買ったものは

・ダイキン 加湿・除菌・換気エアコン(12畳) AN36GRS-W(ホワイト) うるるとさらら
 これは今住んでいる所もダイキンなんだけど、故障した時の対応が良かった事
 あと、消費電力が低いのがポイントでした。

・シャープ 冷蔵庫(460L フレンチドア) SJ-HV46K-S(ホワイト)
 冷蔵庫なのに保温も冷凍もできる(-17~60℃)機能を塔載。
 あとフレンチドアも希望でした。

・東芝 ななめ型ドラム式洗濯乾燥機(6.5kg) TW-150SVC-W(ピュアホワイト) ザ・フロントインドラム
 薄型を希望していたのと静かで夜でも使用できそうなので決定

その他照明を8式 8月5日に届けてもらうことに。。。

そのまま帰宅後ネットを使い家具の購入
・ダブルベット
・下駄箱
・パソコンデスク
・イス
こちらも8月5日

↓こちらで購入しました♪
https://www.tokyu-direct.com/

さらにディズニー・ファンタジー・カタログで
ネームオーダーできる、表札と玄関マット、ネームシールをオーダー

それぞえコンビニで先に雑誌を買って商品は見ていたので
すんなり決定。

しかし、現金で払ってなくて今日は金銭感覚が麻痺してたかもねぇ。
70万位きっと使ってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。