gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

幸せ寿命を延ばす、カスパリ金子式編物教室、長野、金子屋本店

2021-05-22 09:51:18 | 幸せのカスパリー編み
 

5・22

西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、太田、間瀬、小野、青沼、相馬、ユン、向井、山崎、小山、谷川、北村親子、伊藤、今澤が活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。テニスをしているとアイリシンを作れるので炎症を抑えることが出来てCOPDになるのを遅く出来ます。→コチラ

長野は雨が上がって良い天気です。薔薇も次ぎ次ぎ咲き出しました。

ピエールドロンサール挿し木で簡単に増やせます。

フレンチバフュームは今までで1本だけ挿し木から増やしました。難しいです。

アンジェラ簡単に増やせます。

ピエールドロンサールも簡単に増やせます。

 

5/21

長野も大雨です。こんな時は、NHKプラス、ティーバー、gyaoでドラマを観ながら、カスパリー編み応用の研究ができて嬉しいです。前々回は、梅鉢草9模様のセーターを研究しましたが、1模様増やして10模様を研究します。母が考案した、壽賀セットをするために、後身ごろの脇下2段目から編み始めます。後ろ身頃で肩下がりを作っておきます。肩下がりは5、6、7、5、5、5、7、6、5です

5/20

クレマチスも塀の外に出て咲き始め、散歩の皆さんが立ち止まって眺めています。

塀の内側もこんなに咲いています。こちらも挿し木で増やしたものです。

今年も挿し木をしたメアリーローズが綺麗に咲きだし始めました。

デュプレが一番最初に咲き始めます。

5/19

朝5時からアンの散歩に行き、

畑の側に生ゴミ用の50センチの穴を掘りました。毎年少しずつ穴の位置をずらしていているのですが、何年も前に入れたカボチャの種から芽が出ていました。カボチャの生命力はすごいです。長野市のゴミの量は全国でも少ないです。環境破壊の二酸化炭素の排出には一人一人の教育が、大切です。我が家は、ゴミの袋は極小で間に合います。

雨の心配は、なくなったので西和田テニスコートに今日は、カスパリー金子、間瀬vs北村、浦野は4-4から4-6で惜しくも負けました。雅な美人の雅子が来たので2人で楽しく練習しました。カスパリー金子、雅子vs今澤、野中1-6.千恵が来たので、カスパリー金子、本長vs雅子、千恵4-4から6-4で、やっと勝てました。上手くなって来てるのでゲームが楽しいです。2人の年がバレました60以上にはとても見えません40代後半から50才だと思っていました。やはり毎日のテニスで新しいミトコンドリアを作っているせいだと思います。食生活も大切なので、2人に貞司さんから貰った青じそを今年も上げました。

今週も幸せ寿命を延ばす6つの法則、全部出来ました。

5/18

5月の部長会がありました。カスパリー金子は、ホールのエアコン設置については反対意見を述べてきました。なんと「浅川団地健康クラブ」から出た意見のようです。話が補助金をもらう話になっていましたが、税金の無駄遣いに感じます。小部屋にはエアコンが付いており会議はそちらでも出来ます。大体、ホールにエアコンを効かせるには大型のエアコン(180万円以上)を強力に動かさなければならず(使わなくても動力の基本料は高いです)外に熱風を吐き出させ、その熱風が他人の家に入り込みます。長野の浅川団地は、自然に囲まれ良い風が吹くところです。この自然を壊してはいけません。昼の暑い時に、ホールに集まり健康体操をするのではなく、朝の涼しいうちに家庭菜園をして、新しいミトコンドリアを作ってください。多数決ではなく、自治会館の周りの家の意見を聞いてください。コロナ禍で行事が無くなり、剰余金が出ました。それを使うのではなく、自治会費を安くして、集金も1っ回払いにするように意見を述べてきました。渋沢栄一の「論語と算盤」合本主義。上野千鶴子の東大で講演した「女性へのノーペイドはやめて」自治会の回覧、市報の配布。募金や、4回分の会費の集金の組長の奥さん達(7部は4人共、役員の奥さんがしてます)の労働はノーペイドです。仕事の量を減らすことを考えてあげてください。

5・17

雨が降る前に、西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、太田、平出、間瀬、北村夫婦、浦野夫婦が、活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。

今年は妻が、いろいろなミニトマトの新品種の苗を買ってきてくれました。このタグが大切です。脇芽でさし芽をして増やしたいです。上手くいくか楽しみが増えました。

5・16

先日、防草シートの張替えを手伝ったお礼に、妻科の大ちゃんから第3のビールの本麒麟を頂きました。ありがとうございました。カスパリー金子は、第3のビールの中で、本麒麟が一番美味しくて、好きです。(いつもは、トップバリューのバーリアルです。)

今日は久しぶりの恵みの雨です。昨日は宮沢君に妻科の畑で、野菜の苗の茎を支柱に8の字に結ぶことを教えました。どうして8の字にするのか?プチトマの苗を脇芽から作る方法をエビデンスに沿って教えました。家庭菜園で、作った苗や実を売らずに、自分で食べる分は、合法です。ミニトマトの脇芽を又、苗にする方法、→コチラ

芝を切って作った浅川の畑も畑らしくなりました。ホ=ムダムも空になったので、今日の雨は嬉しいです。

5・15

雨は降らずに良い天気でしたので、西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、青沼、太田、北村、ユン、小野、今澤、小林、向井、小山、村田、山崎、篠崎が、活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。沢山でしたので、小泉君の取ったコートで打たしてもらいました。ありがとうございました。

昨年中の枯れ枝を切ったツツジが今年は嬉しそうに咲きました。芝刈りも、第3のビール(本麒麟)1ケースで綺麗に刈ります。

東向き

西向き

5・14

カスパリー金子が考案したカスパリー編みを応用して、研究した刳りのあるベスト、糸が細いので、やっと出来上がりました。前回は梅鉢草模様9模様でしたが、今回は10模様です。この違いが分かるように図面の書き方、肩下がりや、襟開きを研究します。それが幸せ寿命を延ばす結果になります。カスパリー編みの基を教えてくれた英国に、母と2代に渡り60年間以上、ここまで研究した技術を伝へ、恩返ししたいです。

5・13

雨がまだ降っていなかったので、西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、青沼、相馬、今澤、北村夫婦、浦野夫婦、小野、土橋、前田、平出、井原が活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。

息子から木を切ったお礼に、本物のビール、美味しくなった一番搾りを貰いました。嬉しいです。

木を切る仕事、有りましたら第3のビール(本麒麟)1ケースで請け負います。

5/12

良い天気に恵まれ、西和田テニスコートには、カスパリー金子、青沼、相馬、山岸兄弟、関口、間瀬、浦野、今澤、小野、篠崎、平出、北村夫婦、雅子、千恵、本長が活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。最後にカスパリー金子は、試合を楽しみました、カスパリー金子、俊介の奥さんvs雅子、千恵は4-4から僕がサーブをキープして、知恵のサーブをブレイクして勝利です。雅子が鋭く打ち込んだボールを奥さんが基本のレシーブで緩く返すを繰り返して短くなったボールを僕がボレーで決めました。奥さんが上手くなって試合が楽しくなりました。

今週も幸せ寿命を延ばす6つの法則全部出来ました。

家が見えなくなっていた息子の家の木を4本切りました。半分も切ったのでスッキリしました。

ノコギリでは大変なので、電気チェーンソー(9328円)を買いました。

5・11

NHKプラスで「渋沢栄一を極める」の1~4を観ました。「論語と算盤」公益を目指す経済活動「合本主義」は、凄いです。カスパリー編みが日本に入ってきたころ渋沢栄一は、こんな素晴らしい、考えを持っていたのです。何故大学で、マルクスや、ケインズの経済学を教える前に、資本主義と、合本主義の違いを教えてくれなかったのでしょうか?74歳にして初めて知りました。渋沢栄一の考えが、コロナ禍を救ってくれるかもしれません。→コチラ

5/10

今日も良い天気でしたので、西和田テニスコートに寄って、太田さんにボールを渡してきました。カスパリー金子、太田、平出、北村夫婦、浦野夫婦、雅子、井原、玉木一団が活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。

昨日、長男の嫁が孫とチロルを連れてカーネーションを持って来てくれました。アンが飛び上がって、一番喜びました。皆、健康に、母の日を迎えられたことに感謝です。お礼に長男の家の大きくなり過ぎた木を切ることになりました。

 

5・9

今日は母の日です。カスパリー編みの応用を教えて逝ってくれた母に感謝です。

雨が降りそうなので、お昼を食べたら早めに店を閉めて帰ります。

杉咲花は、こんなに若かったのですね,さすがに良い役者さんです。あさイチ→コチラ

昨日は、宮沢君と、大ちゃん家族と、一緒に、鶯の声を聴きながら畑をしました。コロナ禍では、一番の至福の一時です。妻科は良いところです。

見出し画像

コロナに学ぶ
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿