gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

幸せ寿命を延ばすには、学習、研究です。

2018-11-05 12:37:01 | カスパリー編み生徒さ...
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カスパリー編みへ

11・18(日)はテニスの納会の為、お店、休みます。遠くの生徒さんは、電話予約をお願いします。026-226-2603定休日水曜日営業時間10~16時

 

11・5

脇綴じをして上がってくると前身ごろの編み始めにピッタリ来れたら至福の時です。

縁編みは1~2段細編みをして、バック細編みで仕上げました。

参考上代20,000円(送料込み)細い糸、黒は編賃が加算されます。

11・4

たまにはラジオを聞きましょう。NHK健康ライフ、新しい医学「毛細血管と癌」→コチラ

11・3

カスパリー金子が母が亡くなった後に研究した、刳りのあるベストの応用は、ここまで編めました。黒の細い糸なので2度とできない芸術品です。とても時間がかかります。今回の秋の叙勲にも残念ながらもれましたが、これからも研究し続けたいと思います。

今朝も良い天気に恵まれ、良いミトコンドリアを増やすためにテニスをしてきました。

カスパリー金子、山口、間瀬、佐藤、小野、大林、ユン、山本、今澤が、楽しみました。太田、青沼、相馬は、ねんりんピック長野県代表で富山に行きました。

今年もNHKのカレンダーの写真の投票が始まりました。心洗われる信州の景色は→コチラ

11・2

今日は、寂しそうにしている妻科のクッキーを裾花川へ散歩に連れていきます。

錦織選手、ファイナルに残るには、今日のアンダーソンに勝たなければなりません。

コチラ

テニスとカスパリー編みは、幸せ寿命を延ばす5つの法則が全部入っています。

11・1

篠ノ井の生徒さんから9時半の予約が入りましたので、店を早めに開けておきます。

10・29

脇を綴じるとこの形になります。右脇は後ろ身頃の編み始めにピッタリ来ますので、糸を切ります。左肩の編みに休めておいた糸で下りてきて脇綴じをすると、ピッタリ前身ごろの編み始めに来ますが、糸を切らずに裾に向かって出と入りを繰り返し編み進めます。

Kana-Koroさんが6弁の師範コースに進んで、母が研究した応用を伝授してくれました。素敵な女性に習いたい方は→コチラ

10・28

肩の綴じは、着崩れを防ぐために、三角埋めをしながら綴じをします。この状態の時に裏、表をアイロンしておいてください。

誤魔化しのできないカスパリー編みで自分を磨きましょう。
2016年11月も長野の金子屋本店では母が40年間研究した秘伝のカスパリー編みの応用を教えております松編みの帽子、無料講習しております。寒くなりました長野の金子屋本店では、松編みの......
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿