gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

幸せ寿命を延ばす、カスパリー編み応用の研究

2018-11-11 19:31:28 | カスパリー編み生徒さ...
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ カスパリー編みへ

11・18(日)はテニスの納会の為、お店、休みます。遠くの生徒さんは、電話予約をお願いします。026-226-2603定休日水曜日営業時間10~16時

 

11・11

1模様増えると肩下がりと襟開きが変わります。カスパリー編みの応用は、この研究が楽しくて至福の時でもあります。

いつも幸せを運んでくれる東京の姉から息子の方の3人の孫に、お土産を頂きました。

カスパリー金子の作品も買って戴き、ありがとうございました。いつまでも健康で母のお墓参りに長野に来てください。

お客さんから、日本酒を頂きました。料理に使わせていただきました。

 

テレビで放送されたゼロストレッチ素晴らしいです。→コチラ

テニスボールで肩甲骨に当てるだけでも若さのホルモンアディポネクチンが出て、猫背がなおります。

11・10

雨が上がったので、西和田テニスコートに寄ってきました。

カスパリー金子、間瀬VS青沼、戸谷6-1で快勝でした。間瀬さんがレシーブダッシュをして若々しいテニスをしてビックリです。とても73歳の動きではないです。どんどん若くなるので羨ましいです。カスパリー金子も頑張ります。太田、向井、大宮、佐藤、坂上相馬もテニスを楽しみました。

◎刳りのあるベスト

カスパリー編みの応用で大切な事は、1模様増えると肩下がりと襟開きも変わることです。これを頭に入れて後ろ身頃を研究してください。

11・9

カスパリー編みの応用を研究するには1模様増やして、製図の違いを研究することが大切です。今回の刳りのあるベストは10模様で1模様増やして研究します。

免震装置の検査不正に続き、ブレーキ検査の不正が報告されました。誤魔化しのできないカスパリー編みで己を磨いて欲しいと思います。もっとカスパリー編みが普及することを願っています。

運命を変えるには?
2016年11月も長野の金子屋本店では母が40年間研究した秘伝のカスパリー編みの応用を教えております母が考案したカスパリー編みのボレロの作り方を教えております。編み初めに来てピッタ......
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿