PRE A WALK...

徒然なるままにカタカタと日々の出来事を書き連ねていきます。

I was so busy...

2009-04-01 03:18:34 | 日記
かなり忙しかったです
ほんといろいろなところでいろいろなことをしないといけなかったので、大変でした……
年度末ってこんなにも忙しいものなんだ……

だから最近はほとんど自分自身を見つめられていないような気がしますね
なんとかしないといけないな……
なんて思いつつ、もう4月な訳で4月といえばもう1年の1/4が過ぎちゃったんですね
でも結構充実していたような気がします。
というよりか今はまだ助走をしているような感じですね。
ずっとそんな感じで終わっちゃうときもあるんですけど……笑

それで、春だから何かを始めないといけないなと自分の中で密かに思いつつあったのですが、ついにIllustratorを本格的に勉強する気になりました
PhotoshopとかPainterは結構必要に迫られて使ってたのですが、Illustratorは別に使わなくても、Painterとかに頼っちゃえばいい話だったので、ベクターグラフィックの難しさに負けてしまっていました……
でも、最近はやっぱりIllustratorも使えた方がいろいろと幅が広がるだろうと思い少しづつ始めています。
でも、やっぱりベジェ曲線とかいろいろあって難しいことは難しいのですが、図形の組み合わせばかりをしていって自分の作りたいものは作れるようになってきました
でも、結構周りでもIllustratorを勉強し始めてる人がたくさんいて、みんななんか本を見たり、本についているDVDを見ながらやってたりするので、僕も負けじと買ってみました

Illustrator CS4 スーパーリファレンス for Macintosh (単行本)

Amazonで買ったのですが、届いて中身を空けた瞬間難しそうに見えて、ほとんど見ていません
やはり本ってIllustratorでできることすべて書いてある感じがあるから、結構難しかったり応用が効かなかったりするんですよね……
本なんて買わなければよかった……
でもちょっと分からないことを調べる程度にはちょうどいいかも
でもそれだったらウェブで十分だったかも……
まぁがんばります!!笑

何とも中身のない長いだけのエントリーになってしまいました……
でもこれをずっと続けますよ~
もうすぐこのブログも3年になるしね

最新の画像もっと見る