PRE A WALK...

徒然なるままにカタカタと日々の出来事を書き連ねていきます。

深い……

2007-04-09 02:42:15 | 日記
昨日はブログ更新するの忘れてPCの電源落としてしまったので、ケータイで更新しようとベッドの中で書いてたら、タイトルだけ書いて寝てました(^_^;)
まぁ昨日はあんまり重要なことなかったので……

で↑の調子で5:00過ぎに寝て11:00からTokumaと遊ぶ予定で、まぁ髪もかなり伸びてたのでカットに行こうと9:30にアラームかけて寝たら、8:20にお父さんに起こされ、「髪切りに行くぞ!!」って。で寝ぼけて「どこに?」て聞いたら神戸。ただ自分が1人で行くのが嫌なだけの恥ずかしがり屋さん(?)だったのです(-_-#)
まぁカットして、ギターの弦を買うために楽器屋さんへ。
てかまたヤマハのアルトサックスに見入ってホントに欲しかったです(☆o☆)
まぁTokumaとの約束も裏切る訳にはいかないので、10:30舞子発洲本行きへ。てかお父さんはそのまま京都にバンドのセッションをしに行きました。

で10:30発なんかで到底11:00なんかに間に合うわけはなく、着いたのは11:30でした(*_*)
でホームページの作成……トップページの充実しかしなかった。てか新しいカテゴリで作り直すのが面倒なだけ(←最低)
でなんかTokuma家は晩御飯のお話。(時刻:16:10)
でなんかTokumaのお父さんが19:00から会議があるので、18:30までということ。
でなんか16:40くらいにはもう行くとか言ってたので僕は帰ろうとしてたら、いつもめっちゃ気前のいいTokuma家。
案の定TokumaとTokumaのお母さんが……まぁ会話をお楽しみ下さい。
T:Tokuma,M:Tokumaのお母さん,y:yuta
M「今からホルモン鍋行くんやけど、yutaホルモンとか食べれんの!?」
y「食べたことないです。」
T「一緒にいこーよ!!」
M「ホンマに。一緒に行こう!!」
y「でも……(変な(?)お肉無理)」
17:00
みんなが出ていくときに一緒に出て行って、帰ろうとしたら……

T「乗り!!」
y「……(拉致!?まぁイッカ行ってみよ~!!←めっちゃポジティブ)」
出発!!

で結局お腹が一杯の僕も連れて行ってもらいました。
で如何にも苦手そうななんかスパイスのたくさん入ってそうなお鍋が……
で、お肉が2種類と野菜それにうどんとラーメンの麺。
でみんな食べてるけど、モジモシしてたら親切なTokumaがお皿に入れてくれたのは嬉しいけど、豆腐を食べた時点でスープの味が案の定アウト。
でもせっかくおごってくれてるのに何も食べない訳にはいかない。「スープの味自体が苦手。」と言いながら、お肉にチャレンジしてみるように皆に言われ決死の覚悟で……
ダメだ。普通の色のお肉。次にいわゆるホルモンがお皿に投入。次も決死の覚悟で……ヤッパリダメだ。ごめんなさい。
で気を使って麺を入れてくれたのですがヤッパリスープの味が……
でまたモジモシしてると、Tokumaが玉ねぎとネギをドサッと投入。「……(唖然)自分で入れるから(;^_^A」食べられないので、みんなは「戻していいよ」て言ってくれたけど、この中の常識でよくても僕のポリシーが許さなかったので放置f^_^;
で次はそのお店のトイプードルの[モコちゃん]が登場。モコちゃんとじゃれて時間から逃れたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
まぁ食べられなかって失礼だったけど、分かってくれてよかった。すみませんm(__)m
でもTokuma家と色んな話ができたのはスゴく有意義だった。いつも僕がお父さんていう世代と話をするのはお父さんのバンド仲間とかだからどうしても話が偏りがちだから、Tokumaのお父さんの話はとても有意義な経験になりました。たまには全然イメージの違う人と話をするのもいいなぁと改めて思えました。
その中でも勉強になったのは、「お金の大切さが今の子どもは分かってない。」てこと。ケータイ代の話とかで出てきたのですが、本当に勉強になりました。

で夜はF1。スゴかったですねぇ~。でも最近大好きなミハエル・シューマッハが引退したのでちょっとビミョ~

明日からは学校だぁ~!
明日からは3年だぁ~!!
明日からは受験生だ~!
てこでまた心を入れ換えて頑張ります!!
ホントに今年は色々とあった。
┏━─…‥・
4月:先輩の実感も無いまま2年生にこの時のスタートはいいのだが……
5月:やっと慣れてきたところでまた新しい体験(トライやるウィーク)
6月:訳も分からずただただひたすらに突き進んでた
7月:なんとなくで過ぎていった1学期でもなんとかしなきゃともがいてた
8月:部活で自分達がふんばらなきゃと必死にもがいて砂ぼこりを舞わして周りが見えなかった
9月:ツマンナイことで悩み、ぶつかり、どうにかなってて他人でどうにかつじつまを合わせようとしてた
10月:精一杯に自分を隠し、他人を盾に弱い自分を隠してた
11月:ホントに自分は弱い人を自分の盾にしないと自分は生きていけないものだと自分自身にイライラしてた
12月:色んなことが瀧のように落ちてきて針のように自分自身を傷付けてた
1月:何でもないことで悩んで自分自身が全くわからなくなってた
2月:長い長い出口の見えないトンネルで穴を掘ろうとしてた無意味な自身
3月:やっとトンネルの出口が見えてきてこのまま出ていいのか悩んでた
・‥…─━┛

★…‥
今年は後半が自分自身コントロールの効かない時期に陥ってて自暴自棄になってたのかもしれないでもムダなことが役に立たないムダなことだとは限らない。
‥…★

でも今年はそんな二の脚を踏んでる暇はないと自覚してやっていかないと。

最新の画像もっと見る