PRE A WALK...

徒然なるままにカタカタと日々の出来事を書き連ねていきます。

文化祭練習開始……

2006-10-24 02:13:23 | 日記
今日から11月2日にある文化祭の合唱コンクール用に練習が始まりました。僕達の学校は文化祭といっても合唱コンクールのみでクラスごとに審査員のポイントで争います。
僕達のクラスはちょうど運良く4番になりました。歌う曲は前にも紹介しましたが、課題曲“心の中にきらめいて”と自由曲“マイバラード”2曲ともココから聞けますです。自由曲の心の中にきらめいては男声2パート(バス・テノール)、女声2パート(アルト・ソプラノ)で僕は一応テノールなのですが、課題曲のみの指揮者をさされることになりました(訳は担任の先生が去年からの繰り上がりで2度目の担任でなんか断りづらくて、1曲だけでいいと脅され、去年も同じクラスだったNaoki.Tも自由曲の指揮をすることになっています)。
それで、今日は心の中にきらめいての練習だったのですがMrs.Kosakaが男子は1つで教室で練習しました。
僕は歌わなくてもいい曲を歌わされてちょっと不満気味……(結構つかれるし)
でもその後は指揮の練習も放課後3人(yuta・Naoki.T・Mrs.Kosaka)だけ残って練習しましたよ!!
なんか過去に指揮やったことある人とかコツ知ってる人いたらコメントしてくださいね(^O^)/

最新の画像もっと見る