前進∞ ~島田裕介~

サッカー選手としてひたすら前に進みたいという意味を込めて・・・

水戸戦

2008-10-19 23:09:31 | Weblog
こんばんは!




今日は七千人以上の人が来てくれたのに、
結果で応えることが出来ずに本当に悔しいです…。



第3クールに入ってなかなか勝てない試合が続いて僕らはもちろん、
みんなが今辛い時期だと思います。



ただ下を向いたらこのままズルズル行くだけだと思うので、
上を向いてやっていこうと思う。



それが今一番大事なんじゃないかなって思います。




今日もたくさんの声援ありがとうございました。





前進∞





では、また。

最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーローになって (愛犬家泣く)
2008-10-19 23:32:42
陽に焼けながら声出したよ!崩し切れなかったね!全員が狙って打たないと難しくなちっゃぅよ!勝つんだろ?引き分けもいらない。全員がヒーローに成れるように、エゴイストで!!!面白い試合して。
返信する
招待券 (ヨッシー)
2008-10-19 23:44:25
4~5割が招待券入場の御新規さんだったと思うけど、あの試合内容じゃあリピーターはいないだろう!!
熊谷では闘う姿勢をみせてくれ!
返信する
・・・ (カズ)
2008-10-19 23:50:05
今さらどうしろって言ったってもう遅い!
残りの試合は草津の意地を見せてくれよ。どんな泥臭いゴールでもいいんだよ!決めるべきところを決めれば結果はついてくるからさぁ
来年に繋がる試合を期待してる!
そして、1つでもいい順位で今年を終わろうよ!
最後まで全力で死ぬ気で闘え!
返信する
今日は・・・ (Jキャッツ&Yキャッツ)
2008-10-20 00:13:50
とても残念でした゜。(p>∧<q)。゜゜スタジアムに行けずテレビで応援してました(^_-)後半DFの動きが良くなく、クリアがしっかり出来ていなかったように感じました(´ω`)島のシュート見たいです(^3^)/頑張って下さいp(^^)q
返信する
エンジョイフットボール (優将賢)
2008-10-20 00:22:26
もっとサッカーを楽しもう!生意気な意見かも知れないけど、難しい事は考えずに単純にサッカーを楽しんで。
返信する
がんばれ (932)
2008-10-20 00:38:45
こんちは、お疲れ様、負けた試合は疲れると思いす。大変ですが、頑張って下さい。
返信する
誇り! (ザスパママ)
2008-10-20 02:13:05
お疲れ様。
更新しずらい中、ありがとう。
熊谷で、魅せて下さいね。左足の奇跡を!
シマは私達の誇りなんですからね☆☆☆
返信する
Unknown (あき)
2008-10-20 03:05:57
せっかく観客が多かったのに、結果を出せずみんな悔しいと思います。ザスパってなんかタイミングが悪いって言うか不器用なんですよね。でも今年は途中までは最高に楽しいシーズンでした。
今から予約してもいいですか?来年の島田選手を。シマがいなくなったら、また弱いザスパに戻ってしまいます。
残りのホームと柏に行きます。頑張って楽しんでサッカーをして下さい。
返信する
水戸戦 (フェルト)
2008-10-20 04:41:04
お疲れ様でした。

今日のスタジアムには多くの人がいましたね。そう、『お客様』が。

その『お客様』を『サポーター』にするのって、誰がなんと言おうとやっぱり現場と選手の仕事なんじゃないでしょうか?

今日は誰の目からもその仕事をこなせなかったように見えたんでしょうね。
でも1番悔しいのは俺じゃないし、ピッチの外にいた誰でもなく選手達だよね?

これから、聞きたくない事を聞いて、言われたくない事を言われるかもしれない。
悪意のあるコメントで誰かが傷付くかもしれない。
今までもあったかもしれないけど、きっと増えるんだろうね。
大勢の人が試合を観て、ザスパに注目するってのはそういう事なのかもしれない。

いつかのお立ち台でサポーターに多くの人を連れて来て、ザスパを観てほしいと、シマは言ったよね?
だけど観てる人がザスパを、シマを、無条件で愛してくれるわけじゃない。
そんなリスクを背負い、それを尚上回る覚悟と決意と自信があっての発言だと、俺は信じてる。
そういう事も引っくるめて、シマや植木監督やヤスや選手達が多くの人に来てほしいと言ったのだと、俺は信じてる。
それがとてつもなく難しい事なのは知ってるけれど、『お客様』を『サポーター』に変える力がザスパには、シマにはあると、俺は信じてる。

そして、シマとザスパを讃える人もきっと増えるよ。

理想は、選手がそんな事をしょい込まないでプレーに打ち込めるのが1番いいんだけどねぇ。まだまだ俺にもできることがきっとあるな。
じゃあ、一緒に成長していこう!というわけで今日のところはおあいこって事でどうだろう(笑)
次の試合は「楽しみに」待ってます。
返信する
招待券 (特に無し)
2008-10-20 05:42:15
自分は3年前に地元限定の招待券で初めてサッカーを観のがキッカケで今では家全員コアですよ(^-^)結果=動員ではないよ
素晴らしいプレーの先に未来があるのでは?君の左足で魅力してまえ!ウチの選手は大器晩成が多いだけだな( ̄ー ̄)
返信する