日々是口実?

DTMやったり、その他いろいろ徒然なるままに...
(ブログ名変更しました)

安愚楽牧場

2013年06月18日 | 政治
安愚楽牧場元社長ら3人逮捕 虚偽説明で勧誘容疑 出資者7万3千人

安愚楽牧場:海江田万里氏も「広告塔」

海江田代表を損賠提訴 「安愚楽牧場」出資者30人

ついに、「安愚楽牧場」の元社長らが逮捕かぁ~。

長かったねぇ~。

これから、「口蹄疫」の広がる原因となった事も解明されるのかなぁ~?

凄い金額の詐欺事件にも発展しそうだけど...

テレビは積極的に報道するのかな?

アリバイ程度の報道で逃げるのかな?

参院選前のこのタイミングでの逮捕。

「海江田」は、どうなるんだろうねぇ~。

非常に問題だよね。30人の出資者から提訴されてるし。

なんかネットにあった当時の「海江田語録」

・「実は私もこの牛のオーナーになっているのです」
・「平均10%の利回りで財テクとしての利回りもまずますだと思います」
・「『それならひとつ会員になってみようか』と思った人は
 安愚楽共済牧場の預託事業センター(電話番号を記載)へ」
・「10%配当に加えて新巻き鮭1尾!
 なかなか捨てがたい『和牛オーナーシステム』」
・「先ほどの牛のオーナーシステムは配当が決まっている確定利回りなのに対して、
 競馬の共同馬主のほうは配当が不定」
・「牛のローリスク・ミドルリターンと、馬のハイリスク・ハイリターン、
 あなたはどちらを選びますか?」
・「貯金より有利な和牛オーナー制度のうまみ点検! 2年で年利6%、4年で9%にプラスαもある。
 夢があって安全有利なら申し分ない」
・「元金確実で,しかも年13.3%と考えれば,他の金融商品はまっ青!」
・「和牛の死亡率は0.4%と低く,また万一そのような事態があっても
 代わりの牛が提供されるので,契約どおりの利益は保証されます」
・「知る人ぞ知るといった高利回りの利殖商品、むろん元本は保証付き」
・「この利益は申し込み時に確定していて,リスクはゼロ」
・「利益は申し込みをした時点で確定していますから,リスクもありません」




これ、「安愚楽牧場」のパンフらしいけど...

(加工とかされてる画像なのかな?どうなんでしょ?)

元社長の就任式にも呼ばれてるねぇ~

かなり深い関係があったんじゃないの?



これも、ネットにあった書き込みだけど...

たまたま宮崎が韓国からの農業技術研修生を受け入れて、
たまたま研修生がブランド牛の冷凍精子を施設から盗んで
たまたま韓国で発生した口蹄疫と99%DNAが一致したウイルスが宮崎で蔓延し、
たまたま盗まれたブランド牛とDNAが99%一致した韓牛ブランドが誕生し、
たまたま口蹄疫が猛威を振い、
たまたま、石灰などの防疫用具が不足して
たまたま代用となる食肉が小沢の選挙区の岩手牛だっただけ


なるほどねぇ~、確かに「口蹄疫」の前後の出来事がおかしすぎる。

そー言えば、「口蹄疫」のまっただ中に、何故か小沢が

宮崎入りし、知事に選挙協力のお願いしてたよね?

赤松元農水大臣他、政務三役が、みんな海外出張して逃げて

放置したのも思い出すよね。

山田元農水大臣が、中国から子牛を輸入した畜産を推進していて

突然、その件をブログから削除...なんて事もあった。

ああ、当時の「やまと新聞」の頑張りを思い出す。







最新の画像もっと見る