日々是口実?

DTMやったり、その他いろいろ徒然なるままに...
(ブログ名変更しました)

パチンコCMに辟易

2016年03月23日 | 政治
昨夜、2時間ドラマSPを観ていたら...

なんだか、CMがやたらとウルサい。

何かと思ったら、「パチンコのCM」が、1つおきに流れてる。

新台入れ替え」「新台入れ替え」ウルサい。

あきれるくらい、パチンコ企業のスポンサーが多いテレビ。

そりゃぁ~、スポンサー様に都合の悪い報道はしないよねぇ~。

それだけ恩恵を受けていたら...。

TBS出演者7人中6人が「パチンコで生活保護停止」に反対!
              テリー伊藤「何が悪い?楽しみは必要」


報道番組で「野球賭博」をけしからんと言っていて、そのCMで

明らかに賭博である「パチンコ」を大々的に放送する。

なんか説得力ないよねぇ~。

新聞も、大量の「パチンコのチラシ」入ってくるよねぇ~。

あと、紙面の空きを埋める「健康食品通販の1面広告」...。

最近、1面広告の多いこと多いこと...。

これじゃあ、「通販企業の問題点の追求」も矛先甘くなるよね?

あの、「あきらめないでぇ~」の「茶のしずく石けん」トラブルの時も

あんまり騒がなかったよねぇ~。

結局、マスコミってのも「一民間企業」であるので、「金づるの批判」はあまりしない。

そう考えると、彼らの「正義」も「報道の自由」も

ご都合主義の「ポジショントーク」ですよねぇ~。

報道しない自由」も駆使するし。

もう、視聴者がマスコミの言うことを鵜呑みにする時代は終わったね。

パナソニックが、番組と並列してTwitter画面が表示出来るテレビを作ったら

テレビ業界全部でCMをボイコットしたって、あったけど...

視聴者の利便性はどこへやら...。

自らがコントロールする立場に居たいだけ。

俺たちが神」って言ってる「ドラマのテロリスト」と似たようなもんだ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。