花と猫と・・

興味を惹いたアレコレ

鎌倉・段葛の桜2023

2023-04-03 | 散歩
先週3/29、曇り空から陽が出てきたタイミングで出掛けました。
満開を見逃すな!!。


二ノ鳥居からパチリ。


桜、見事に育ちましたね!。


2014/9/4 02:16
工事期間1年半とのこと。

2012/4 奈良から横浜に戻り、
直ぐに出掛けた鶴岡八満宮の


趣あったなぁ。



竣工式は2016/3/30。



参道の中央に国旗が並んでいました。
桜の根が傷まないよう、
参道部分が高く作ったとか。
躑躅も少なくなったな。

2018/3/18
木も若いし全然咲いていない。



2019/4/5
漸く観られる感じになりました。




現在に戻って。
5~8部咲き、散ってる様子もありました。


二ノ鳥居からの
幅広い参道部分でも
かなり枝が伸びてます。


充分やん(^O^)


三の鳥居前
4枚前の画像と同じ場所です。
枝の重なって見事です(^O^)


鶴岡八満宮を堪能しました。
(後日アップしますね)
三の鳥居から参道から、
観光客凄いよ。
外国人も大勢見かけました。








参道沿いの店舗2階から。


自撮り(^O^)


狛犬さんも楽しそう。



一度食べてみたかった、
濃厚抹茶ソフトクリームでいっぷく(^O^)
美味しかった。



鎌倉茶々 鎌倉駅の西口にありました。

結構歩いたわ。
座ってゆっくりしたかったけどね・・。

・・
私のお気に入りだった
エクセルシオールカフェが
建物の取り壊しでなくなり、
手頃に美味しいコーヒーが飲めて、
休憩出来る場所が無くなりましたのよ。
悲しい。



最新の画像もっと見る