花と猫と・・

興味を惹いたアレコレ

カミュ8歳

2023-01-11 | アビィ・カミュ
元気に8歳を迎えました。
おめでとう(o^^o)


腹筋プルプルで撮ってます(*^O^*)

椅子に座ってるとアビィは膝の上で寛いでくれます。
が、
カミュはどうしても降りてしまう・・
アビィに遠慮してる??。

カミュを膝に乗せるには
床上で体育座りして、
太ももの間にカミュを挟み(上の状態)、
そろそろとカミュのお尻を持ち上げ主は胡座に変える。
そしてお尻を乗っける(^_^)
この状態ならOK、
寛いでお腹モミモミしてくれます。

いつも訪問しているブログで
7歳以上は応募できると紹介があり、
2匹とも元気に過ごせている記念に応募しました。

カミュは、


右手でカメラを構え、左手で葉っぱの枝をふり、
カミュは飼い主の足を便りに駆け上がって折ります。
カミュは軽やかです。
爪が刺さってるけどお構いなしです。(^_^)

アビィは、

フラワーアレンジメントと共に。

この作品は八景島(指定管理社)のイベントで、
園内の植物を使ってフラワーアレンジしましょうと言うものでした。
バラと紫陽花は自身でカットして良い。(本数制限あり)
枝物、葉っぱ物は事前に園内からカットして用意してある物を使う。
栽培された切り花・枝物でない、
自然のものを使うのが新鮮でしたよ。

応募ペット達全て載った冊子が届きました。


表紙の猫ちゃんは21歳だそう。
我が家のアビィ・カミュも元気に長生きして欲しいです。

そのためにはご飯は良いモノをと思うけど、
最近は価格が高くなり、躊躇してると売り切れで
ホントに困ってます。


我が家のキャリーケースは黄色のプラスチック製(5kgまで)、
いつでも入れる様にベットと並べて置いています。
アビィを迎える時に購入しました。
ケースの大きさに比べアビィがとても小さかったので、
窮屈に成るとは思っていなかった。



獣医さんの通院時もいつも1匹なので充分なのですが、
もし2匹を連れて外出などあれば足りないので、
リュック式のキャリーを買いました。



リュックは10キロまでOK、
豊満ボディになったアビィを背負う予定です。

おまけで、
好きな写真入りのTシャツのプレゼントがありました。



折角なので、
アビィが8ヶ月、カミュ3ヶ月。
カミュが我が家に来て間もない頃の写真で作って貰った。



当時の画像、イマイチの画質・・腕かも(^_^)。
動物を撮るのに良いカメラ欲しい。
レンズが欲しいなぁ。


パソコンに向かうとアビィが後ろに来ます。


最新の画像もっと見る