花と猫と・・

興味を惹いたアレコレ

ニャン達の冬ベッド

2021-10-22 | アビィ・カミュ
横浜地方、一気に寒くなりました。
なに?!この気温差、身体に応える・・・。
夫は寒がりなので早々に冬用羽毛布団に替えていますが、私は昨日から。
ヌックヌクでぐっすり眠れた、身体元気(^O^)、睡眠大事です!!。

さて、うちのこ達の冬支度。
カミュは寒がり、なので冬用に使ってるドーム型ベッドを出しました。



ペット用テキオンヒーターを中に仕込みます。
過保護ですね~(^_^)
ヒーターは表裏で温度が40℃・35℃と使い分けでき、カバーは洗えます。
うちのは古いタイプですが、今も後継のモノがあります。



ドームベッドの後ろ側角を解いて、
テキオンヒーターのコンセントを通せる様にしています。



ヒーター本体にスイッチが無くコンセントを抜き挿しでON/OFF、
ちょっと不便です。
なので、ON/OFF付きのタップをスイッチにして使用。
ON/OFF付きコンセントでも良いと思います。


カミュ、ごはん、おやつ以外で出てきません(^O^)
食べたら速攻イン!(^O^)
このドームベッドは2コあり1つはリビング、
もう一つは私の部屋のタンスの上に
同じくヒーターを仕込んで置いています。

アビィは寒さに強い、もじゃもじゃからか??。
四角錐のドームベッドはリビング収納の上に、こちらはヒーター無しです。
2匹入れる大きさですが、アビィカミュ仲良く入ることはないですね。
・・・残念。


今はアビィがいます。


夜中、カミュはヒーター入りドームで寝ています。
ぬくぬくには負けるらしい。
アビィは私の部屋に来て足下やお布団の上で寝てくれます。
可愛いわ。


最新の画像もっと見る