花と猫と・・

興味を惹いたアレコレ

ニャン達の冬支度

2021-10-29 | アビィ・カミュ
私がエアコンの暖房は好きではないので、
リビングではガスファンヒーターを使います。
すると、カミュがヒーターに張りつく(^O^)(^O^)


なので、ファンヒーター吹き出し口ガードを使っています。
コレを使う前はカミュに「焦げる!!離れなさい!」と、まぁ無理ですよね・・・。
 でもね、アビィはしないのです。
猫もいろいろ。

本来は石油ファンヒーター用で、
4つの磁石をヒーター前面に吹き出し口を除けて取り付けるのですが、
(アイリスオーヤマより)



*吹き出し口部分には磁石を付けない。
*吹き出し口は一見全面(黒い部分)だけど、実際は中央ー左側部分から出てる。

ので、うちのファンヒーターに合わせて、
磁石を取り付け位置を変えています。




これで問題無く使えます。
ガードの前面にはシリコンゴム保護で熱くならないですよ。

アビィはウールの毛布やムートン座布団が好きですね。
きっと静電気が帯びにくいからかと思います。
私も毛布は化繊よりウールが好きだわ。


目やにお嬢ですみません。
カメラを構えると途端に渋い顔するの。
もっと可愛い顔してるんですよ!、でも撮れない(>_<)。


キャットタワーのハンモックにプラス化繊毛布2枚。
ここはほぼカミュ用です。
ハンモックの生地もフリースっぽいのですが、過保護で(^O^)

2匹とも何処でも快適な所で寝てくれれば良いのです。




最新の画像もっと見る