花と猫と・・

興味を惹いたアレコレ

4月の花めぐり・横浜公園と日本大通2022

2022-07-07 | 散歩
4月上旬でした。
チューリップにはまだ早いかな・・と、
思いつつ様子見にいく。



思いがけず沢山咲いていました。
わぁ~!(^O^)


ワンちゃんも散歩楽しいやろうなぁ。



ここはミックス植えの花壇、珍しい・・・。
品種毎に列に植えてある景色ばかり見ているからな。
軽やかで可愛いです。
多くの人がカメラを構えていたよ。


なんと茶色?!「ブラウンシュガー」です。


品種紹介の花壇で茶色のも品種名をしりました。
まだ八重枝垂れ桜も咲いてたよ。



スターバックスの前。


日本庭園前。
まだ蕾のも多くありました。


ドウダンツツジと。



光が透けて美しいわ。



横浜公園から日本大通を望む。



日本大通を歩きます。
横浜公園側は白・赤仕様で心弾むよう。




海側は青味でシックな植栽です。




大桟橋に飛鳥Ⅱ?。


中央部分は黄色メイン。
色んな草花とのナチュラルな植栽です。
1年草だけで無く宿根草も育っている、
こんな景色を見ていると穏やかな気分になりますね。



フリフリ。これもチューリップよ。


ピンク色の、花びらのフチがヒラヒラのは、
横浜市限定品種の「ラバーズダウン」



花のタワー。
可愛い1年草ばかりですが、
見応え有ります。


自宅ベランダにも取り入れたいな。




最新の画像もっと見る