花と猫と・・

興味を惹いたアレコレ

夏のフラワーアレンジメント

2023-08-28 | 
習ってきた
夏に因んだアレンジメントを二つ、
下手っぴーですが紹介させてください。
<(_ _)>


夏の向日葵をメインで。


向日葵は
背丈が高く花も大きく、
アレンジメントには不向きでしたが、
小さな花で茎が長い、
切り花用のが出てきました。

🌻

ハート♥型につくろう!

テキストの手本とは別なのですが、
先生は自由にアレンジさせてくれます。

「ハート型、ハート型」と呟きながら作る。

出来た!(*^O^*)

撮影し画像確認したら、
「あれっ?変?」



配置がシンメトリーな為、
向日葵の蘂部分の焦げ茶が強調されて、
何とも気持ち悪い。

先生はコレはデコラティブの作品として
良いと言ってましたが。

自分が気持ち悪いなら
その点を踏まえ、自宅で直します。

2匹のチェックがはいります。


既に花はカットして短くなっているので、
若干小さめになりました。

気持ち悪さ消えたかな。
\(^_^)/


いい顔してるアビィと、
花を一緒に撮るのにいつも苦労してます。





夏の風物詩、かき氷。



白のスプレーカーネーションと
かすみ草、スカビオサの
氷に、
赤のアストロメリアと
氷に垂れたヒペリカムの
シロップ。



苺のかき氷です。
(^○^)

カミュ、苺シロップを舐めた?。


傷んだ花を除き、
予備を使ってアレンジし直しました。


迷惑そうなアビィです。


お花が部屋にあると気分良く過ごせますね。

が、
カミュが食べて吐いたりするので、
大体はベランダに置くのです。
すると、
暑くて花が持たないので、
今年はかなり休みにしています。

早く涼しくなって欲しいな。

\(^_^)/






最新の画像もっと見る