のんびりいこうよ どこまでも

11月のいろいろ

11月は本当にいろいろありました・・・

忙しすぎて なんだかわけわからなくなってる自分がいました

朝5時ごろに起こされ たぶん6時ごろに撮影しました 

朝焼けがきれいでした

 

前にカルディで買った のせて高菜炒飯

やっとチャーハンにして食べてみました

味は美味しいんですが・・・油がすごい

油っぽいのがうりなのかしら・・・というくらい油っぽくて 年よりの私にはややきつかったです

たぶんもう買わないですね・・・

 

親友M門前仲町で待ち合わせをし Mが行きたいと言っていた立ち飲み屋に行く前に

深川不動尊富岡八幡宮を少し観て回りました

良いお天気でした

深川不動尊

富岡八幡宮

七五三だったので 割と人がいました

 

門前仲町では 私も近為さんに行く目的がありました

深川不動尊の通り沿いにあるため すぐ買いに行きました

今がおすすめの赤カブと 柚こぼし 味すぐき

来月は私が毎年必ず食べるすぐきが出るため また買います

 

親友Mが行きたがっていた立ち飲み屋「ますらお」さん

3時からなんですが すでに混んでいました

まずは鰆のお刺身

ふぐぽん酢

銀杏

生牡蠣

ここではビール瓶を2人で分けて飲み

さらに私は米焼酎と麦焼酎をいただきました

お料理もどれも美味しかったし 居酒屋の半分が窓なので換気もしっかりしていて安心して飲めました

 

かなりお店も混んできたうえに 私たちもずっと立ってるのがしんどくなったため

近くにあるマグロ屋に行きました(中年なので 座れないと疲れるんですw)

お通しが豪華なまぐろそぎ落としが来ました Mと楽しんでいただきました

マグロの煮込みと マグロカツ

マグロのいろいろな部位のお刺身 ちょっと胡麻油がきつかったです

ここでは日本酒3合を2人で飲み さらにグラスの赤ワインと白ワインをいただきました

 

ついでに深川不動尊沿いにあった 角打ちのお店も気になっていたので寄ってみました

ひやおろしがあったので(何種類もありました) さっそくいただきました

さっぱりしてるけどフルーティで美味しかったです

ここでは2~3杯日本酒をいただきました どれもとても美味しかったです

こうして酔いどれの中年女2人は帰宅しました 満足

1年ぶり?くらいに会えてとても楽しかったし嬉しかったし

いろいろおしゃべりして 美味しいもの食べて飲んで すごく幸せでした

かなりストレス発散できました

そして翌日は白米で購入したお漬物をいただきました

やばいくらいにご飯がすすみます(笑) どれも美味しいお漬物です

それにしても 友人と会っておしゃべりって本当に大事だなと実感しました

 

先日お天気もいいし 私はお休みなので 

買い出しついでにお散歩もしました

なんのお花かわかりませんが 可愛かったです

空も高く綺麗で 秋の空でした

お散歩も楽しくできて またしても小さな幸せを実感しました

 

さらにルミネに入ってるLOFTにて ほぼ日手帳買いました

来年もまたよろしくお願いします

 

ちょっと八重洲のほうに用事があり かなり久しぶりに東京駅など行きました

今回は疲れ果ててしまったので行きませんでしたが

そのうち東京ミッドタウン八重洲行ってみたいです

 

ハンズになってから行ってなかったので 必要なものもあったので行ってみました

会員は紙袋入れてくれました

 

さらにちょっと歯科が気になったので 日経トレンディ買ってみました

しっかり読みたいと思います

 

夫が起業してから ひとりご飯が増えたので

こういうもので節約や工夫してみたいと思いました

冷凍コンテナごはん

いろいろあって読んでるのも楽しかったです さっそく何品か作って冷凍しています

鶏ひき肉あったので さっそく作り置きコンテナしました

食べる時にレンジでチンするだけなので便利です

 

さらにAmazonギフトがたまっていたので 買っちゃいました

Switch スポーツ

これで年末年始の運動不足解消をしたいと思います

夫と頑張ります(笑)

 

夜廻り猫9巻届きました

夜のんびり読もうと思います

 

11月は新人さんが入ってきて 忙しいのに覚えることも多くて気の毒でしたが

しっかり頑張ってほしいなと思いました

さらに困ったことに 私の仕事統括してる女性がコロナ陽性になり

1週間休みになって もうスケジュール調整やパートさん確保でバタバタで大変でした・・・

私は週4出勤ですが 週5になりました

用事があったので 週6になりそうなところはなんとか回避しました

さらに新人さんとたった2人だけでの仕事も多かったため ほぼ毎日残業・・・

本当に11月はしんどかったです よく体調崩さなかったと自分をほめたいです(笑)

 

バタバタで大変な時に 予約していた米津玄師さんのKICK BACK届きました

ステッカーつき

米津玄師さんのイラストでかっこいい

chromebookにステッカーを貼りました かっこいい

 

米津玄師 Kenshi Yonezu - KICKBACK

 

 

さらに今使っているGooglepixel3がポンコツになってきたため

ブラックフライデーで購入したGooglepixel6a(型がやや古いためお安い)

うれしー

バッテリーがなかなか減らないのも嬉しいし さくさく動くのも嬉しい

3年くらいは使いたいと思います

11月は大変な分 自分ご褒美が多かった月でした(笑)

 

さらに珍しく仕事が休めて連休になったので 今日は年末しなくていいように

キッチンと換気扇とシンク掃除頑張りました キレイになって良かった

 さっそくロスティを焼いてます

やはり綺麗になると 気分がいいですね

 

特に病気もなく 猫たちも持病が出ず 元気に過ごせて 夜はしっかり眠れて

食事も美味しくいただける・・・ 

なんて平和で幸せなんだろうと何度も実感し

いろんなことに感謝して 毎日を過ごしたいものです

今年もあと少し 笑顔で頑張ります

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>gonta20160608さん、もにもにさん、momoさん
コメントありがとうございます(^^)

やはり友達と会っておしゃべりしてご飯食べて・・・は女性にとってはしないといけないストレス発散だと思いました
久しぶりで楽しかったです
さらにいろいろ買ったりしてしまって 全く節約できてませんが
来年からまた節約頑張ります(汗)
momo
ストレス発散にはやはり美味しいものを食べることとおしゃべりですね。
私も外食行きた~いと思いながら、12月に突入。
色々忙しくて、果たして実行できるのか?
またコロナ感染者が増えてきましたし、お互いに体調管理気を付けてなんとか乗り切りましょうね(^^)/
もにもに
お友達とのお出かけ、食事、良かったですね。
お二人とも お酒が強くてすごいです(笑)
一緒に飲んで話して、食べて。
本当に ストレス発散になりますよね~~。
また次回が楽しみになりますね。
gonta20160608
キッチン周りのお掃除、もう終わったんですね。
偉い!!
私もやらなくっちゃって思うんだけれど、まだいいかなぁ~なんていう気持ちの方が勝っちゃって・・・。

お友達とのおしゃべりは本当にストレス発散になりますよね。
お忙しい毎日のようですので、上手にストレスを発散してください。

ニャンずもお元気そうでなにより。
ゆりさんの言うように、いろんなことに感謝して笑顔で頑張りましょう~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事