のんびりいこうよ どこまでも

1月のいろいろなこと

1月のお正月から 猫に5時に起こされ日の出は見れました

これは別の日の早朝 今は6時半くらいにならないと明るくならないですね

お正月にいただくお酒をちょこっと購入しました

夫が多忙のため あまり休めないためお酒類はたくさん買わなくなりました

みきゃんカップ 愛媛県のお酒です

思ったよりさっぱりいただけるお酒でした 後味もすっきりです

酔鯨 高知県のお酒です

これまたすっきりいただけるさわやかなお酒でした 

さっぱりしてるのでついたくさん飲めてしまいます

 

お正月は私の実家へ行き 兄夫婦が飼っている犬と

姉が飼っている猫に会ってきました

ランちゃん

こちらはサビちゃん

我が家の猫たちとはまた違った可愛さがいいです

 

七草粥も食べてあとは鏡開きしたらお正月のなごりもなくなります

お汁粉にしていただきました

たまにお汁粉食べると美味しいなと実感 日本人で良かったです

 

Amazonのブラックフライデーで購入したワコムの液タブ 

めちゃくちゃ安くなっていて初心者に良さそうだったので購入

 

でもまだまだ使い方がよくわからなくて なんとなく使っています・・・

休日にでもしっかり動画などで勉強して使えるようにならないともったいないです

あとは他にアプリをどうしようか考え中です 今は落書きくらいです

なんとか使える時間もつくらないとです・・・

ゲームすらできないので なんとか時間つくりたいです

 

なとりさんの劇場(完全生産限定盤) を購入 嬉しい

そして思ったより大きくてびっくり

写真集みたいなものも入ってます

トランプがまた私の好きな絵柄です

CD聞いてまったりする時間をつくりたいです ながら聴きが多いので

(休日はなんだかんだと家事と猫と人間の通院で忙しくて・・・

 

前に買っていた大好き金田一耕助シリーズ「女王蜂」

やっっっっと先日観ました

またしても豪華俳優陣でびっくりしてました

左から 石坂浩二 中井貴恵 仲代達矢 高峰三枝子 岸恵子 司葉子

岸恵子さんのところで立っているのが市川崑監督

この時中井貴恵さん成人したようです 1978年の作品ですものね・・・

時代を感じます

 

カブが食べたくて買ってきました カブのペペロンチーノ作りました 

焼いてオリーブオイルと塩と少しコショウで味付けしたのが好きです

残りのカブは明日鶏肉と煮物にしようと思います

 

前の職場でお世話になったYさんとまた「とらふぐ亭」で食事会(新年会?)しました

乾杯ビールが久しぶりで美味しかったー

てっさとふぐ皮ぽん酢 コリコリ歯ごたえしっかりの身で美味しかったー

てっちりとふぐの手毬寿司 鍋はふぐの出汁が美味しくて身もほろほろで美味しく

手毬寿司はやはりふぐがしっかりした歯ごたえでそれぞれに味がついていて美味しかったー

締めにふぐ雑炊 濃厚お出汁で美味しかったー

最後のデザートは 小豆最中アイス さっぱりして美味しかったー

Yさんとは12月にも忘年会兼ねた食事会をしていて

またおしゃべりいろいろして楽しかったです

Yさんの推し活は 兵役中で活動お休み中でもBTSの話題しっかりしてました

やはり推し活はすごいです 私も誰か推し活しようかなと思いました

Yさん若々しくて生き生きしてるので 羨ましかったです

 

お財布がもう5年近く使っていてボロボロなので 新しいものを買いました

Creemaで出品されているMURAさんの作品です

がま口財布が好きなので購入

思ったより大きかったですが たくさん入るししっかりこれから使っていきたいです

MURAさんのサイトはこちら

あっという間に1月が終わりました

2月もバタバタして終わりそうですが 少しでも自分の趣味時間つくっていきたいです

 


人気ブログランキング にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>もにもにさん
コメントありがとうございます(^^)

本当に早くてあっという間に1月が終わりました
なんだかお正月も休んだようなそうでないような感じで忙しい感じでした
今年は自分を大事にをテーマにしたいと思います(もちろん猫たちも)
もにもに
今年も1ヶ月が速攻で過ぎました!
時間を無駄にしてるなーと反省しました。
みきゃん、隣県なのでよく目にします。
イオンの銘店街に行けば四国のお土産が
買えるので みきゃん関連のお菓子は
買ったことがありますがお酒は飲めないので
目に入らなかったです。
今度、見てみます。
らんちゃん、さびちゃん、可愛いですね。
本物を抱っこしたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事