のんびりいこうよ どこまでも

12月のいろいろなこと

あけましておめでとうございます 2024年になりました

でも元旦から地震や飛行機事故などいろいろなことがあり気持ちが沈み込んでいます

私個人としては2023年は2回も転職して 自分の不甲斐なさにうんざりします・・・

とある日の夕日 綺麗でした

 

北千住で好きな居酒屋「おとんば」が引越し&リニューアルオープンしました

そのうち行きたいなと思います

 

BTSはそこまでファンではないですが SUGAはやや好きな私です

ダイソーにあったクランキーチョコ買いました

RMJ-HOPEがやたら残ってました さすがにVジョングクはありませんでした

 

またとある日 すごく良い天気で銀杏が空と映えます

 

映画館で観たかったのが観られず やっとDVD購入して観ました

THE BATMAN

バットマンファンの私は マイケル・キートンからのバットマン好きですが

JOKERも好きです

歴代バットマンで好きなのはやはりクリスチャン・ベールだったんですが

新しいバットマンを演じたロバート・パティンソンも好きになりました

なんとなく影があるところがいいです

続編もできるそうなので 今から楽しみです

映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』日本版予告 2022年3月11日(金)公開

 

いろいろと疲れてしまったので お高かったけどご褒美に買いました

クッキーです 缶が100万回生きたねこで素敵です

中のクッキーも可愛い

 

メガネが急に壊れました・・・ 

かけようと持ち上げたらポキっと・・・ 

メガネがないと割と不便なので(遠くが見えにくいのと PCが見えにくいため)すぐ買いに行きました

マルイにあるJINSならあまり高くないし すぐできると聞いたので好みのフレームで

レンズも取り替えますが 度数は同じままのものにしました

1時間くらいで出来上がりました

明日からの仕事に間に合いました

メガネを置いておくとやたらにおいをかぐえいた

そんなに身を乗り出して何かにおうのかしら・・・?

新しいメガネで明日からまた頑張ります(ちょっと出費になりました)

マルイにあった謎のブース

なんだろうか・・・

 

わかば堂製作所で初めてケーキ買ってみました

お店ができた時から買ってみたくて 念願叶えました

かぼちゃのタルト ショートケーキ ガトーショコラです

甘すぎなくて美味しいケーキでした

 

体験版をやっていて やりたくなったので買ったドラコンクエストモンスターズ3

でものんびりゲームする時間が今はとれない・・・

年始になったらできるかな

 

前の会社でお世話になったYさんと忘年会しました

湯葉のお店なので 割とヘルシーなお料理です

ちょっと奮発してローストビーフもいただきました(手前のは天ぷらです)

いろいろおしゃべりして楽しかったです

まだ時間もあったのでスタバでお茶しつつ またおしゃべり

Yさんは65歳ですが 私よりも全然お元気だしバイタリティーあふれてるし

推し活もすごいし 若々しいです

私もYさんみたいな65歳目指したいなと思ってます

そんなYさんからお手玉獅子舞をいただきました 可愛い

えいたがやたらにおいをかぎに来ます

えいたが遊びたがるので 猫が触れないところに飾りました

えいたにあげたらきっとボロボロに破壊されるので・・・

可愛い獅子舞を眺めつつ 来年も良い年にしたいなと思いました

 

かなり混んでいたマルイで 私の好きなアンテノールのお年賀用お菓子を購入しました

かなり人疲れしました・・・

 

2024年は元旦から本当にいろいろありましたが

なんとか良い年になるよう願っています

 


人気ブログランキング にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>もにもにさん
コメントありがとうございます(^^)

こちらこそ今年もよろしくお願いします
元旦からいろいろあって 気持ちが沈み込みますが
なんとか良い年にしたいものです
お互い健康気を付けたいですね
もにもに
今年もよろしくお願いします。
猫たちも大きな病気なく、年越しできて
良かったですね。
100万回・・・猫缶、可愛いーーー。
バレンタイン企画デザイン 可愛い缶を
見つけたいです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事