のんびりいこうよ どこまでも

ミケさん・タマさん・ふくちゃん・ゴローさん

昨日実家に行ったので (姉のPCが壊れたので 修理しにSE&PGである旦那くんと行きました)

実家のミケさんとタマさんに会ってきました

推定21歳のミケさん

もうほぼ寝てばかりで 歩いても足腰が悪そうでフラフラ歩きます

爪がひどく太くなり 切りにくくて大変です

ペンチみたいなので切っています 肉球に突き刺さるくらい太く長く伸びています

切るのが嫌みたいで噛み付きますが ミケさんに会えた時は頑張って切っています

ミケさんはかなりの臆病なため 会えても調子が良くないと爪切りできません

ひどい時は失禁してしまいます・・・

 

タマさんは マイペース

相変わらずデブっています 母曰く少し痩せたそうですが私からすると全然です

タマさんもあまり遊ばなくなってきたようです 

でも確か推定12~13歳くらいで ゴローさんとあまり変わらないんだけどなあ

 

我が家の猫たちは のんびり過ごしています

ゴミを見つけて 遊ぶふくちゃん

ふくちゃん 「何か落ちてる」

ふくちゃん 「べろべろして面白い」

でもすぐ飽きる・・・

 

その後ゴローさんが見つける

ゴローさん 「なんだこれ」

ゴローさん 「少しだけ面白かったかな」

ゴローさんもすぐ飽きたので ゴミ箱に捨てました

(ゴローさんが口をつけたものは 全て破棄しないと白血病がうつる可能性もあるためです)

 

私がこたつでゴロゴロしていると なぜか手の上に乗ってわざわざ寝るゴローさん

重たいんだけど・・・

でもモフモフがいいですね

 

そして我が家では 毎日ふくちゃんとゴローさんの闘いが見られます(笑)

ふくちゃんの側にいきたいゴローさん・・・

ゴローさん 「今だ!」

 

ふくちゃん 「なによ」

ふくちゃん 「側に来ないでくれる?」

ゴローさん 「・・・」

その後ふくちゃんに猫パンチをくらうゴローさんでした(ちょっと可哀想w)

 

ふくちゃんはゴローさんとはまた違ったマイペースさがあります

こたつ用意してるのに(こたつの電気はつけず 床暖房だけですが)

なぜかカーペットの下に入ろうとするふくちゃん

こたつに入ればいいのに・・・

 

そしてゴローさんは こたつにふくちゃんが入ってないのに怖くて入れないという・・・

でも床暖房してるから まだ少しは温かいよね

 

冬も少しは節電・・・と思いましたが やはりゴローさんの体調が心配なので

やっぱり電気(エアコンやマヒーターマット)などは使います

寒さのせいで 具合悪くなったり呼吸困難になるほうが怖いので

床暖房は我が家はガスなので ガスもやたら使うことになります

口内炎がひどいのに大きいあくびができることは いいことだ

あまりよく見えませんが 口の中真っ赤でひどいものです

でも今年始めの時に比べたら 大量嘔吐も呼吸困難もかなりなくなって 口の中もずいぶんキレイになりました

ゴローさんの体調が 今年の前半から比べるとかなり良くなっているので

このままキープしつつ頑張りたいですね

来年も みんな元気で過ごそうね

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★  
   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

ミケさん、タマさんは老猫ながらも
頑張ってご飯食べて 割りと元気に過ごしています
ふくちゃん、ゴローさんもしっかりご飯食べて
のんびり過ごしています
最近またゴローさんの食欲が落ちてきた感じです(><)
薬の効き目がなくなるのがだんだん早くなってきている感じがして不安ですが
なんとか元気で過ごせるよう来週には必ず病院に行こうと思っています
ゴローさんはまだまだ頑張りますよ
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
メリークリスマス~(*・ω・)ノ♪♪

タマちゃん、目が怖いよ~。。。

そして、ゴローさん。重たいと感じるくらいに大きくなっているのですか!? とっても頑張っていますね。ゴローさんらしく来年も邁進してほしいなぁ。
ワトママ
こんにちは♪

ご実家の猫ちゃん達もゆりさん家の猫ちゃん達も無事に一年を過ごし変わらない生活ができ良かったですね♪
来年もみんな元気に良い一年にしたいですね。

ちょっと早いですが

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
年末までもう少し、体に気を付けて良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
tobutori
ゆりさんの腕の上に寝転ぶゴローさん、とても素敵なお写真です!
しかも、ゴローさんバランス感覚が良い(笑
ふくちゃんのゴミと遊ぶ姿も、可愛いし、あっさりしているところが妙に笑えるー
ゆりさんが撮る写真を見ていると、あたたかさが伝わってきます。

ミケさん、御年21歳とは素晴らしいですね!
私の住む茨城県のひたちなか市那珂湊では、三毛猫は幸せを運んでくると昔から言われていて、ネコが大切にされていると聞いたことがあります。
きっと、ゆりさんのご実家の邪気はミケさんがすべて払っていますよ~♪
ゆん
すご、猫ちゃんがいっぱいw
手の上にちゃっかり乗ってるゴローさんがかわいい。
甘えたくてしょうがないのでしょうね^w^
ゆりさんの愛情と献身が伝わってる証ですね~♪
凜花
http://ameblo.jp/rincalife/
ふくちゃんもゴローさんも一緒の部屋で須古セスこともあってお互いがちゃんと認め合っているね。
ご実家のお二人さんも元気そう。
うちは 病院にかかっていて、体重が2キロ代になってしまって・・・。
元気になっていって欲しいです。
いつまでも健やかで過ごし欲しいね、みんなね
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
ゴローさんは猫なつこくもあるんだね(^^)
くっついて寝たらあったかいし、安心もできるのかも。
でも病気もあるからなぁ・・・。うつらなければいいのにな。
nami
ふくチャンとゴローさんが一緒の部屋で過ごしてる~!!
すごーい(*^_^*)
見たかった2ショットが見れて幸せです☆

今年も、残りわずかですね。。。
ご褒美の記事も読ませていただきました、頑張っているんだもの余裕があったらぜひご褒美しちゃてくださいな♪
誰も文句は言えませんよ~。
みどり
http://midoriusa.exblog.jp/
こんにちは
ありゃ。ふくちゃんとゴロさん、こんな風に近距離で遊ぶようになったんですね。凄いなぁ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。3ポチ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事