見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

ふくちゃんの秋

10月の半ばになって ようやく秋っぽい感じになってきました

えいたがそばにいなければ ふくちゃんは満足そうに寝ています

ふくちゃん 「あがーががが・・・(あくび)」

ふくちゃん 「レディの恥ずかしいところ 撮らないでくれる?」

 

ふくちゃん 「おかーさんも寝る?」

私のことはエサやりおばさんとしか思ってないみたいだけど

(6年飼っていても それくらいいまだにあまり慣れてない) 

少し遊んだりして疲れて寝床に帰る時は 一応振り返ってくれます

 

私のにおいが好きみたいで 私がぽいっと置いていたTシャツにうもれて寝てました

ふくちゃん 「おかーさんのにおいはいいんだけど おとーさんのにおいは苦手なの たばこくさいし」

 

お風呂掃除が終わりお湯をはりはじめると たまにお風呂チェックしにくるふくちゃん

ふくちゃん 「お風呂場きれいになった?」

ふくちゃん 「ここらへんって 結構掃除しない人いるのよね」

ふくちゃん 「お湯もしっかりはれてるわね」

ふくちゃん 「おかーさん ちゃんと換気扇とか天井もお掃除してるのね」

ふくちゃん 「ついでに手すりも お風呂のふたもチェックね」

ふくちゃん 「ドア付近って割とホコリがあるのよね おかーさんドアもちゃんと掃除してるのね」

ふくちゃん 「おかーさん お掃除ちゃんとしてるわね OKよ」

・・・ありがとうございます(汗) お姑さんですか(笑)

 

お風呂チェックが終わると 一仕事終えた疲れかへそ天で満足そうに寝るふくちゃん

おっぴろげでお腹触っても起きない・・・

この日は暑かったせいもあって 猫たちへそ天で寝てました

 

猫トンネルになかなか近づかなかったふくちゃんですが 

最近えいたがいない時にちょっとだけ遊んでます

ふくちゃん 「いくわよー」

えいたみたいに中に入ってもぞもぞ遊ぶことはせず

ふくちゃんは一気に走り抜けて遊んでます それを往復してトンネル遊び終了します

 

トンネルをぬけると そこはふくちゃんがいました

ふくちゃん 「わたしが遊んでるの 邪魔しないで」

はい ごめんなさいね

 

今日はお天気が良く 半袖でいいくらい暑いですが

また急に寒くなったりすると思うので

猫も人間の私たちも 健康管理には気をつけたいと思います

風邪ひかないようにしないとね ふくちゃん

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
皆さま
コメントありがとうございます(^^)

ふくちゃんは気難しい猫さんなので割と気を使ってるつもりですが
たまに粗相したりするので フォローできてないのかなと思ったりもして焦ったりもしますが
そういう気まぐれなのが猫なので 気長に仲良くできるよう頑張りたいなと思ってます
私には少しはほかの人よりは慣れてるのでもうちょっと慣れてくれるといいなとは思いますが これ以上は無理かな(^^;)
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
ふくちゃんの、お風呂チェックなかなかですね、ゆりさんは、手を抜けませんね~(笑)

ふくちゃんのくつろぎポーズが沢山あって、可愛かったです!
テントワ
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/tenta_towa
ふくちゃんのチェック厳しいわぁ(笑)
だからいつもきれいにしてらっしゃるんですね。
大胆なポーズでもふくちゃんは可愛らしいですよ。
tobutori
6歳になっても美猫なふくちゃんですねぇ~
キラキラしています!

それにしても、ゆりさんのお掃除は完璧だわ。
お風呂が新品に見えます。
きっとふくちゃんも満足していると思いますよ(笑
私も見習わねば・・・!
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは(#^^#)

ふくちゃんのきれいな白のお肌はゆりさんがいつも小まめにお掃除をしてくださっているからだったんですね!! 素晴らしい!!

しかし、今日は暑かったですね。。。
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
こんばんは!
ふくちゃんのへそ天可愛いわっ!
いつ見ても美猫さんだわ~(^O^)/

それにしてもゆりさんのお宅のお風呂場はなんてキレイなんでしょう☆☆☆
私も見習ってキレイにしなきゃ、最近手が腱鞘炎で掃除サボってます。。。
bauroku
こんばんは(^^♪
http://blog.goo.ne.jp/bauroku
ふくちゃんの寝方可愛いです!!
しっかり者ですねぇ~日本語しゃべったら凄そう(;'∀')笑

あと、すごく可愛いTシャツですね( ゚Д゚)!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事