のんびりいこうよ どこまでも

創味シャンタン3種類

創味シャンタン を試しました~

前はウェイパー使ってましたが 創味シャンタンの方がいろいろ出てきたので使うようになりました

累計5000万缶 半世紀をこえるロングセラー商品「創味シャンタン」
本格がらスープの素なので 中華以外にも相性抜群!

 

創味シャンタンDX

創味シャンタンDXは 清湯スープをベースに
油脂 玉葱 ニンニク スパイス等20数種類を配合したペースト状の中華スープの素です

ぼそぼそっとしたペーストです

簡単にほうれん草と豚肉炒めにしました

しょっぱさの中に中華スープのような味わいがあり 美味しい炒め物ができました

やや多めに創味シャンタン入れたので少ししょっぱいですが ご飯がすすみます

 

創味シャンタン やわらかタイプ

創味シャンタンDXの伝統ある味を守りつつ 使いやすいチューブタイプに仕上げた中華万能調味料です
中華料理に欠かせない豚・鶏のガラスープ 各種スパイス等を精選配合しており
これ1本で色々なお料理にお使いいただけます

余らしてしまっていたネギに使いました 

ごま油でにんにくを炒め その後にネギと創味シャンタン入れます

さらに蒸し鶏を作り その上に出来上がったネギ油をかけます

塩っけが多少きいてますが 美味しい蒸し鶏のネギ塩ができました~

ついつい お酒がすすんでしまいます(笑)

 

創味シャンタン 粉末タイプ

創味シャンタンDXの伝統ある味を守りつつ 使いやすい粉末タイプに仕上げた中華万能調味料です
粉末がらスープとして中華料理はもちろん 和風・洋風と幅広い料理にお使いいただけます

春雨サラダ作りました

タマゴとか入れなくて 家にあるハムときゅうりだけの簡単春雨サラダですが

創味シャンタンで味がしっかりして美味しいです 思ったよりさっぱりしたものになりました

粉末なのですぐ溶けて混ざるのがいいですね

 

スープにしてもチャーハンにしても 創味シャンタンを入れるだけで本格的なものができるので重宝します

他にもいろいろ考えてお料理作ってみたいと思います

創味シャンタンのサイトはこちら

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>こめちゃんママさん
コメントありがとうございます(^^)

ウェイパーと創味シャンタンは味同じようなものです
ただ創味シャンタンのほうがチューブや粉があるので使い方いろいろできます
簡単に使えるのでまたいろいろお料理してみたいと思います(^^)
こめちゃんママ
創味シャンタンのチューブのは、使ってました!

炒め物やチャーハンに使ってました、あれを入れるとぐーんと味の幅が広がり、とても美味しかったです(o^^o)
一回試してみたかったんですよね。

味覇は、まだ使ったことがないです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事