のんびりいこうよ どこまでも

前回に続き オークションで買った着物

節約と言いつつ・・・

ついオークションで着物と帯をまた購入してしまいました~ 

ゴローさんの容態が安定して ほっとしたついでに買ってしまいました(笑)

楽天セールもあったので・・・(言い訳ですねw)

 

でももう買いません(本当!

ていうか これ以上増やすと収納もままらないからです

さらに もう私のへそくりが無いからです(笑)

 

変わり横段に古典柄模様小紋着物(化繊)

1300円くらいでした

 

花唐草模様小紋着物(化繊)

700円くらいでした

 

作家物 山里風景模様紬 名古屋帯

260円

 

横段有栖川文様 織り出し 名古屋帯 

1700円

 

手織り紬 花更紗模様織り出し 名古屋帯

3000円 (ちょっと高かったな~・・・

 

これはオークションではなく リサイクルで どーしても欲しくて購入

格子模様織り出し 本場大島紬着物 アンサンブル

7000円 (高い・・・ いや普通に考えると 相当安いほうですけどね

 

これだけでも 14000円くらい使っている・・・

もう買いません

贅沢させてない 旦那くんにも ゴローさんにも ふくちゃんにも悪いので・・・

 

そして来年は 着物教室どうしようか悩みましたが

いろいろ考えて研究生として 月イチ習いに行くことにしました

 

費用も相当安いのと (年6000円 月イチ500円)

着物の着方を忘れてしまうのが嫌なのと

せっかく仲良くなった着物教室の人たちや先生たちと もうちょっと楽しく過ごしたいなと思いました

 

ただ先生には 来年子作り宣言をしてるので 急に行けなくなるかもとは伝えてます

こうして子作りプレッシャーを与えてる私です(笑)

でないと もう子作りしなくなりそうなので・・・

 

せっかく結婚したからには 子孫を残したいなと思いました

結婚の意義って やはり種族保存だと思うし

自分や旦那くんの分身を見てみたいし

せっかく1度きりの人生 子育てを経験したいし 子供と人生を共にしてみたいと

やーっと 40歳になって決意しました(遅いwww)

それまで私が仕事で忙しかったり 仕事で精神面と体調を崩したことや(円形脱毛症は まだ少し残ってるし

さらには子宮筋腫もあって 子作りをする決意が出来なかったのもあります・・・

 

さらに来年は 大きなお腹で着物を着るという野望を抱いてます

今よりもっと着物に関して勉強して たくさん着こなしていきたいなとも思います

そして子供にも 引き継いでいきたいな~なんて望んでます

でも子供ができなかったら 潔く諦めます~

リスクが相当な高齢出産になりそうだけど 

来年は子供ゴローさん着物 頑張るどー

不適切な表現がありましたことを 謝罪いたします

「結婚の意義って やはり種族保存」という言葉は 不妊症で悩んでいる方が多い今の時代
ちょっと配慮がない書き方だと思いました

というコメントをいただき 確かに不妊で悩んでいる方も多い中 失礼な発言でした・・・

ちなみに私も不妊な可能性が高いため(前に婦人科での検診にて発覚) もし不妊の方がいても

前向きに考えて生活してほしいなと思いました

でも結婚の意義は やっぱり種の保存だとは思っています

ただ 子供作るのだけが人生ではないですし 夫婦2人だけの生活も楽しいと思いますし

そんな中での私の子作り宣言なのでした・・・

でも不愉快に感じた方いらっしゃいましたら 申し訳ありませんでした

1度きりの人生ですし あまり思いつめず考えていただけたらと思います 

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

やはり年齢的にもうかなりヤバイため
子作りはしないとな~と焦ってます(^^;)
ただ、自分の体調などがいろいろ問題あってなかなか踏ん切りがつきませんでしたが
来年からは頑張りたいなと思います
プレッシャーでもかけないと、ずっとそのままな感じなので
自分に活を入れました(^^)
27過ぎると本当は高齢出産だそうですね
35過ぎると相当リスクが高くなるので、これから産もうかなと思ってる人は早い方がいいですよ
年をとると、子育ても大変になってきますしね(体力的にも)頑張ります~
ふくやぎ
おお!
http://blog.goo.ne.jp/yagiyagi31
たまにはいいですよ♪ 気分転換も必要です~
ご褒美ですね~!
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんにちは(*・ω・)ノ

ゆりさんの夢、大きなお腹でと、お子さんと一緒に着物姿!! 楽しみにしてますからねw

こういう時代ですからね。いろいろな想いをする方がおられます。でも、ブログはブログという側面もあると思うので、あまり悩まれすぎないでくださいね!!
siawasekun
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
オークションで買った着物、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しんで、子作りしてくださいね。
出産、楽しみにしていますよ。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)


みどり
http://midoriusa.exblog.jp/
着物、楽しそうね。
あれやこれやと欲しくなるのもわかりますよ。
子供は授かりものといいますよ。
自分にプレッシャーをかけなくてもいいかも。
けど、女性には子供をうめる年齢の制限があるから
つらいんですよ~。自然でいってみましょう。
猫ちゃんも可愛い。いいじゃないですか。
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
あはは!ゆりさん楽天セール満喫したね!
私は結局何も買わずに終わってしまった×せっかく楽天優勝したのに~
日頃アレコレ買ってるくせにいざという時買うものがないなんて無念なり・・。

来年は子作りですか!?がんばれ~~~!
うちはもう無理なのでゆりさんにかけます(笑)
あさき
ゴローさんの調子、安定しているようで
安心しました♪

ブログで堂々と子作り宣言しちゃうゆりさん…
すごいなぁ!頑張れ(笑)と思ったけれど
「結婚の意義って やはり種族保存」
という言葉は、不妊症で悩んでいる方が多い今の時代
ちょっと配慮がない書き方だと思いました。
言葉を発信するのが上手なゆりさんだからこそ
たくさんの方が見るブログですから、も少し配慮を。
と思い書かせてもらいました^^

着物、本当にお好きなんですねぇ♪
私は成人式の時に一度着ただけで、
それから着物とは縁がありません。
お正月くらい着れたらなぁと思うんですけどねぇ^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事