見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

夏の仕様のインテリア

暑いですね~

暑すぎて 家の中にいても熱中症になる人が増えてるっていうので わりと注意してます

私はとにかくエアコンは無いと死んでしまうので 

28~29度で設定して さらに扇風機かけてます~

 

でもエアコンをかけてるのはリビングではなく パソコンが4台もある仕事部屋だけです

仕事部屋も扇風機かけて 風をリビングに行くようにしてますが それでも暑いリビングなのです

 

やたら暑いし やる気が出ませんが

お掃除しつつ キッチンもかなりしっかりきれいにしたし

気分も変えたくて 少し夏仕様にしました

また折り紙で ちょきちょきと海っぽいものを切って作って貼り付けました

 

ハート型のリースを飾ってましたが 百合にして少し爽やかな感じにしました

 

タペストリーは七夕のままにしてますが クッションはおととしにフランフランで購入したカバーに変えました

 

こちらも ちょきちょきと折り紙で遊んで ひょうたんを作りました

 

私がお掃除に お洗濯に 模様替えとかバタバタしてるのを横目に

ふくちゃんは寝てます・・・

ふくちゃん 「お母さん たくさん動いてるし たくさん汗かいてるのに ちっとも痩せないのね~」

 

・・・たぶんそれは 食べるからですね 

暑くても 寒くても何でも よっぽどのことが無い限り 食欲不振にはならない私です

暑さで血液ドロドロになりそうだけど 炭酸水で血行良くして ダイエットのため頑張って動きまくります

 

そしてこの夏は 旦那くんも涼しげにしたおうちで のんびり過ごしてもらいたいと思います

おうち快適生活しつつ 節電と節約頑張りますよ~

でも体調管理も気をつけましょうね

 

私のWebライターのガイド紹介のページはこちらです

続々と記事を追加してますので 応援よろしくお願いします

いい!と思ったら「ありがとう」ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです 

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

暑くて死んでしまいそうですが(><)
なんとかエアコンと扇風機を駆使して頑張っています~
今月は電気代すごそうですが、病気になったりするよりはいいかなと思ってます

部屋は見た目涼しくして、少しでも暑苦しくないよう心がけました~
見た目からです(^^)
でも暑いです(^^;)

今日もかなり暑いので、家でぐた~っとしています・・・
体調管理だけはしっかりしましょうね~
まりり
http://blog.goo.ne.jp/karumari1130
パソコンが4台もあれば、周囲はとても暑いでしょうね(@_@;)
必然的にエアコンが必要になってくるでしょうね・・・。
うちはまだエアコンつけてません(^^)
海からの涼しい風が入ってくるので、今のところはまだクーラーなしでいけてます。
その前に、エアコン掃除しなきゃ(^_^;)
杏奈
こんにちは、ゆりさん

暑い日が続いているわね
部屋の模様替えに涼しげな切り絵~いいわね
工夫次第でいろいろできるのね~
節電。。。ここのところ体も慣れてきていることもあって28度の設定でも十分涼しく感じるわ
夜はドライにして寝ているわよ^^
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは♪

ぼくはエアコンの設定温度は29~31度です。特になるときは高めにしてますが、31度でも涼しさを感じますね!

ふくちゃん、そんなこと言ってるのかなぁ(笑)??

炭酸水を上手に活用されてくださいね!!
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
夏らしいインテリア、とっても涼しげだわ・・・
目からの情報と言うのも大きいですもの。

炭酸水の、この間買い物に行った時にお店で偶然見つけて、
ああ!これがゆりさんの言ってた機械だぁ~とマジマジと見てきました。
ゆりさん、ついに購入されたんですね!
いっぱい活用されてください~~~
うり
http://uriuriuribou.cocolog-nifty.com/blog/
ゆりさん、しっかり節電頑張られてますね~
それにいつも部屋の飾り付けに余念がないところが凄いです!

ワタシも暑いと動きたくないので、
休みの日はエアコンをドライ設定で28℃ぐらいにして
なるべく動かない様にしてます(笑)

でも、掃除とか洗濯物を干したりだとかすると
一気に汗が・・・。

最近は水道水が普通に生ぬるいお湯のようになっているので、
お風呂は湯を沸かさないで入ってるぐらいです(シャワーですが)

炭酸水の記事、読ませてもらいました!
実はこういうディスペンサー欲しい~ってダンナとずっと
言っているんですよ。でも、結構まだまだ割高だし…って諦めてます。
なので、本当にうらやましい!!!
tobutori
ゆりさんのブログへ来ると、季節ごとの模様替え記事が書かれているので、私もそれで風流に浸れます。
家を新築した当初は、私もそんな夢を描いていました。
我が家では、お恥ずかしながらだんだんと廃れていってます。

あ、唯一お客様が来た時は、頑張っています。
Ayako
http://blog.goo.ne.jp/ouchi118/
季節ごとに模様替えをするっていいですよね。
最近なかなか出来ないので何か少しでいいからやってみようと思いました☆

今年は去年に比べ節電も出来てません^^;
去年は8月の電気代が約5000円だったのに、今年は倍近く…。
身体が暑さに慣れてきたことだし、もう少し頑張れるかなぁ~
bee
折り紙でウォールデコを作ってしまうなんて器用ですね!
インテリアを変えると気分も変わって、ちょっと夏を楽しみたくなるような?
ふふ。ふくちゃん、相変わらずの美人さん。猫は暑さに弱いので、基本この時期はグッタリですよねー^^;。
siawasekun
おはようございます♪♪
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
夏の仕様のインテリア、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
凛花
http://ameblo.jp/rincalife/
8月になって暑さも全開ですね。
夏仕様のアレンジ、いつも考えられていていいなぁと思います。旦那様も
癒されているんだろうなぁ。折り紙で作るという手間も きちんとかけられていて素敵な奥様ですよん(^-^)
私も食欲は全然なくなりません、悲しいくらい(笑)
ふくやぎ
そう言えば
http://blog.goo.ne.jp/yagiyagi31
まだ、今年になってエアコンをつけたのは2日しかありません。
ま、田舎ですからね。
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
ゆりさん、えらいわ~
だって季節ごとにちゃんとお部屋の模様替えしているもの。
私なんて…
毎日、うだるような暑さですね。
私も食食不振にはならず、モリモリ食べているので大丈夫かと思いますが、お互い夏バテしないように気をつけましょうね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インテリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事