のんびりいこうよ どこまでも

夏を涼しく過ごす

残暑が厳しいですね

まだまだ暑いですし 猫もいるため

家の中では エアコン28~29度設定にして 常につけっぱなしにしています

さらに扇風機もサーキュレーター代わりにして エアコンの空気を巡回させてます

 

見た目も涼しげにしないといけないな~と思い

猫と金魚柄の手ぬぐいを飾りました

よく見ると 猫の柄が金魚になってるんですよ

少しだけここの壁は涼しげ(?)になったかな

 

さらに空気洗浄機で ミントオイルなどまぜてます

空気がミントの香りで なんとなく清涼感があって涼しげですよ

 

暑いので 壁にアレコレとデコレーションはやめてます

今年はなんとなくデコレーションする気にならず 今年から部屋はシンプルで大人チックにします

7月から カーペットはい草マットにしています

これだけでもずいぶん涼しくなります 10月までこれでいきます

 

そして私の通っている着物教室で 

先日浴衣でぶらりお散歩した時のことがブログに出ました

「ぷちおでかけ」

私の後ろ姿が がっしりしている(笑)

この後 人形焼のお店では「浴衣なら1袋人形焼がタダ」とあったのでいただきました

1袋に人形焼のあん入りと無しの2つが入っていて ちょっとお得でした

さらに人形町を歩いて 生徒のみんなと先生たちとお茶しました

私はクリームあんみつを食べて満足 

その時のブログはこちら

そして10月から初級者コースが始まるようで 着物着付けなどやってみたい方はいいかも

私は来年1月までカリキュラム入ってるので 着物に関しては今年いっぱい頑張りますよ~

着方教室「いち瑠」日本橋校ブログ

 

いろいろ工夫してるつもりだけど やっぱり暑いですね・・・

もうエアコンなくして 生活できないです~

ふくちゃん 「あたしエアコンはあまり好きじゃないけど 暑いのも嫌いなのよね」

 

まだ暑い日が続きますが お盆休みも終わりなので 

気合入れて

健康・無事故で頑張りましょう~

 

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

みどり
http://midoriusa.exblog.jp/
ゆりさ~~ん。
今日の記事のコメント欄が開きません?
ポチして退散します。
うり
http://uriuriuribou.cocolog-nifty.com/blog/
こんにちは!ゆりさん(^-^)
実は、最新の記事にコメントを残そうとしたら
コメント欄が開かなくって、こちらに送らせてもらっています~~~

この記事の内容ではなくってごめんなさい(;´Д`A ```
以下が“超純水コスメ”に対してのコメントです。。。


夏って意外と乾燥しますよね!
ワタシも最近は冬場と近いぐらいの保湿効果のある化粧品を
使っています・・・年齢も関係しているんだと思うんですが(^^;

それに汗をかいたりすると、その塩分で顔がかゆくなってみたり、
そういうのにめっきり弱くなりました。。。

紫外線がシワの要因になるっていうのを聞いて、
UVケアに余念がなくなりました(笑)

メイク直しの時に使うミストってあまり使わないんですが、
考えてみようかなぁ~
siawasekun
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
↑ヴィタールアクア 超純水コスメ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

浴衣は見た目いいんですが
本人は暑くてダメです(^^;)
暑がりで大汗かきには、夏場は着物不可だなって
つくづく実感です(後始末が面倒)
おうちで涼しく過ごせるためにも
見た目からなんとなく涼しいものを取り入れて
この残暑をしのいでいきたいと思います(^^)
aqua
http://blog.goo.ne.jp/heart-aqua/
今年は本当に暑いですよね~
でも暑い暑いとばかり言っても余計暑くなるので
こんな風に涼しくなる工夫は大事ですよね!!

雑貨も素敵だし、おうちもとっても片付いていてすばらしい~

浴衣もいいですよね~
みどり
http://midoriusa.exblog.jp/
手ぬぐいの飾り。グッドアイデアですね!
浴衣をきていくとお得なお店。
こちらもグッドアイデア。得したね。
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
猫と金魚柄の手拭いが涼しげでいいですね(^^♪
猫の柄が金魚なのがまたいいわっ。
ゆりさんは季節に合わせて部屋の模様替えとか行っていいな~といつも感心しています。
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
おはようござます♪

見た目から伝わってくる清涼感w この時期はどうにかしてでも涼を得たいですからね!! 炭酸も涼しげな気分になれそうですが、炭酸をつくるあれも大活躍では!?
siawasekun
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
夏を涼しく過ごす、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)
ふくやぎ
そうですか!?
http://blog.goo.ne.jp/yagiyagi31
エアコンは、一日で数十分しかつけていません。
まぁ、北関東の田舎なので。。周囲は田んぼだらけです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インテリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事