見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

あおとえいたとふくちゃんと

アオが来てから ふくちゃんの引きこもりがひどくなり

えいたはイクメンになりつつあります

えいたのストーカーとなったアオ 常にくっついてます

アオ 「えいた兄ちゃんあったかいんだ」

えいた 「ちょっとくっつきすぎだけどしょうがないよね アオは赤ちゃんだもんね」

なでてなだめてますが 少しストレスたまってきたのか便秘気味なえいた

先日はえいたのお乳を吸っていたアオ

すごいチューチュー音がしてます ググるとオス猫のお乳を吸う子猫もいるようです

ただオス猫のお乳があまりに吸われすぎて腫れたりするようなので 見かけたら阻止するようにしてます

さらにこの間2匹で遊んでいてえいたが目を傷つけたらしく 病院通いになりました

気を付けてみてはいますが オス猫同士遊び方が結構激しいです

 

昨夜は仲良く3匹で寝てました・・・が ふくちゃんの迷惑そうな顔(笑)

ふくちゃん 「・・・狭いんだけど」

今はアオがまだ小さいのでおさまってますが 大きくなったらどこで寝るのだろうかと思いました

 

とにかく ふくちゃんへのフォローはかかさず頑張ります

でないとストレスで膀胱炎になったり お布団で粗相をするふくちゃんなので・・・

 

昨日はアオがえいたを追い出して ふくちゃんと寝てました

珍しい2ショット

アオ 「ふくおばちゃん いつも怒るしとっても怖いけど 今は平気 一緒に寝るんだ」

 

明日は私はドキドキの人間ドックです

3年ぶりの健康診断なので緊張しますが

(ゴローさんが昨年までいて大変だったので なかなか健康診断受けられなかったのです)

大腸検査は今回はなしなので少し気が楽です

ただ婦人科検診が嫌だな~

いやでも来年は大腸検査受けないといけないですね

 

朝早いし 帰宅も午後遅くなりそうなので 猫たちが可哀想ですが

なんとか頑張って留守番してもらいます

これが終わったら大掃除頑張ろう~

お留守番よろしくね アオ

アオ 「ぼくいやだ ずっとケージの中なんだもん・・・」

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

アオとえいたは仲良く遊んだり寝たりしてるので大丈夫ですが
ふくちゃんが微妙なので ふくちゃんへのフォローをしっかり頑張ります

人間ドック疲れましたし 痛いし辛いしでした(><)
りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
ゆりさん、こんばんは(^0^)/
人間ドック、偉いですね~!お疲れ様です!
わぁ、3人仲良く~♪
ってふくちゃんがかわいそうだけど・・・
うちの姪っ子ちゃん、最近猫ちゃんと仲良くしてるみたいでね。
これからが楽しみよ~~!!
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
こんばんは!
あらっ、ゆりさんも人間ドックだったのね、お疲れ様です。
行き慣れないところはやはり疲れますものね。。。
3匹で並んで寝ている姿、可愛いわっ(*^-^*)
それぞれの猫ちゃん達へのフォロー大変かと思いますが、頑張ってくださいね!!!
今日はお留守番ちゃんとできたかな?
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは。

今日は残業なく帰ってこられました!!

人間ドックですか。ぼくもそろそろやった方がいいんだろうなぁと思いつつもなかなか行動に移せないでいます。

ふくちゃん、心配ですね。またきれいなお顔でいい表情でいてほしいものですw
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
アオくんとえいたくんが接近してくると、ふくちゃんも少し寂しくなるのかな?いままでえいたくんに追っかけられていたんですものね~、時間をかけて慣れてくるといいですね、ふくちゃんとアオくんの関係も良くなってくるかもしれないしね(^^)

ゆりさんもフォローが大変でしょうけどガンバってくださいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事