見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

暖かくなったね ふくちゃん・えいた・あお

暖かくなってきました(というか暑い) 

気象病なため この温度差と気圧差についていけないでいます

そろそろGWも近づいてきたので 子供の日の金太郎さんを飾りました 可愛いです

我が家のベランダに出しっぱなしの8年頑張ってるシクラメン

またお花を咲かせてくれました

夏の間は枯れ果ててそのまま放置 冬になってお水をあげたりすると生き返るシクラメン

特に栄養とか与えてませんがすごい生命力で頑張ってくれてます

 

最近のアオはよく寝て よく食べて よく遊んで とてもいい子です

私がこたつでまったりしてると たまにそばに寄り添ってくれます

可愛いです

 

ふくちゃんはアオの前ではコロコロするようになり ずいぶんアオには優しいです

ふくちゃん ころんころん・・・

アオ 「ふくおばちゃん 気持ちよさそう」

ふくちゃん 「あの黒チビは怖くないわ しつこくないし 静かだしね」

 

アオがキャットタワーに上ると えいたも上りたそうにしてます(登ればいいのに)

えいた 「ぼく体大きくて重たいから ここまでしか無理・・・

 

最近のウールサッキングで病院通いがあったけど なんとか今は落ち着いてるえいた

えいた 「あがが・・・(大あくび)」

 

えいたはアオがうっとおしいのか 威嚇が増えました

でも2匹でいることも多くて謎です

ふくちゃん 「あのバカは気分で動いてるからね・・・」

 

アオが隣で寝ていても特に怒らないふくちゃん

アオ 「ふくおばちゃん 優しいんだ」

 

ふくちゃんいつもは寝室で引きこもってるけど 数時間おきに出てきます

アオ 「ふくおばちゃん♪」

アオ 「ふくおばちゃん来たよ♪」 鳴いて教えてくれるアオです

 

お天気がいい日の朝は 猫会議が始まります

だいたいふくちゃんがこたつに乗ってます なんの会議してるのかしら?

別の日の猫会議 やはりふくちゃんは定位置

 

そしてだんだんと 早朝猫会議がなくなってきました・・・(なぜ?)

 

ふくちゃんはたまに寒いのか お布団に潜り込んで寝てます

 

えいたとアオは毎日どったんばったんと暴れてます

 

えいたは本当に内弁慶で 誰かがチャイム鳴らしたらすぐソファの下に隠れてしまいます

えいた 「ぼく知らない人怖い・・・」

いや 知ってる人でも怖がるでしょ (旦那くんとか)

 

たまに3匹でキャットタワーで遊んでるようです

 

そして毎日ご飯時になると このように催促されます

3匹 「ごはーん ごはーん」

我が家では 6時半 12時 6時 10時に それぞれの分量を4回に分けてご飯を与えてます

夜12~1時に少しおやつをあげます これは早朝に嘔吐しないために与えてます

我が家の猫たちは空腹になると胃液を吐くことがあるので 少しでも何か与えてから寝ます

なんとか春の気温や気圧の変化にも慣れてきたのか

猫たちも体調がおかしかったのが回復したようで安心しています

みんな元気で健康で仲良く過ごそうね ふくちゃん・えいた・アオ

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

3匹とも たまに嘔吐を連日したりしてますが
それは換毛期のせいかなと思ってます
でも心配しつつ見守ってます
おかしいと思ったらすぐに病院行ってます
これからも3匹と1人そして自分の健康管理しっかりしていきたいです
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんにちは。

珍しくこんな時間にコメントをしてみたりします^^;

やはり、健康が第一ですね! だいぶ暖かくなってきたので、そろそろこたつもいったんおやく御免ですね。こたつが片づけられたら、みんなの居場所も変わるんでしょうね~
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
3匹の猫ちゃん達、それぞれがいい距離感で元気に過ごしているようで良かったですね。
「ごはん~!」と3匹が催促している様子がなんとも可愛らしい(*^^*)
シクラメン、我が家もクリスマスの頃はあまり咲いていなかったのにこの時期モリモリ咲いてビックリです!!!
tobutori
3ニャンとも健やかで幸せな毎日を過ごしていますね。
見ていて、ほのぼのします。
ふくちゃんのお腹を見せてゴロンゴロンする姿も、3ニャンの調和がうまくいっている証ですね!
あぁ、可愛い・・・♪

ゆりさん宅のシクラメンは今年もキレイに咲いてくれましたね、凄いなぁ。
我が家のシクラメンは、15年以上の長老なので今回は茎がひょろ長く育ちました。
寂しいですが、この株の寿命が来ているのかもしれません。
ワトママ
こんにちは♪
三匹の程よい距離感が仲良しの秘訣かしら?
みんなとっても良い表情していますね(^_-)-☆
人間も猫ちゃんも体調に気を付けてお過ごしください。
こめちゃんママ
シクラメンが、とても綺麗ですね(*^^*)
綺麗な花を見ると心が癒されます!

三者会議、気になります(o^^o)
バウロク母
アオくん黒光りのピカピカカッワイイ‼やんちゃそうだなぁ。お兄ちゃんとお姉ちゃんと仲良しでいいな。
シクラメンよみがえるんですね。知らなかった、私は死んだと思って捨ててしまいました。かわいそうに。ところで金太郎キュートですね。
今日は晩御飯少なめで、野菜たっぷり食べました。は~甘い物が食べたい。ケーキとか…
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
急激な気温と天候の変化について行くのは大変~~。
私もなんだか右耳が変です。乗り切らねば×
シクラメン、凄い綺麗ですねぇ!
特に栄養もあげていないというのに驚きです。
にゃんずも元気そう♪
3匹寄れば・・・猫会議の内容が私も気になります~(^m^)
ゆーた
http://blog.goo.ne.jp/yutasora
ふくちゃんが猫会議の議長さんなのかな?(笑)
何の会議をしているんでしょうね。
3匹がなかなかいい感じの距離感ですね。
えいた君もアオ君も大人っぽくになってきましたね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事