見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

2020年1月のいろいろ

みなさまの心温まるコメント 本当にありがとうございました

今は元気で日常を過ごしています

1月にあったことなどブログに書きました

 

12月下旬にがまた腹痛を起こして入院 そのまま退院できずお正月を迎えました

1月中旬には痛みがとれないためモルヒネを打ち 月末に父は亡くなりました

最期のほうはやはり意識がもうろうとしていましたが 安らかでした・・・

葬儀も家族葬でしたが 割とたくさんの方に来ていただいて

和やかにすることができました

父は安らかに眠っていて もう痛みも何もないのでゆっくり休んでほしいです

今まで本当にありがとう お父さん

 

令和2年元旦の朝

元旦の日の出は見られませんでしたが(雲が多くて) 爽やかな日でした

 

旦那くんが正月休みにやりたいと言ってゲームソフト買いました

デス ストランディング

旦那くんが頑張ってやってるのを見てると 何がなんだか意味不明です

旦那くんが終わったら私もやってみようかなと思います(マッツ・ミケルセンが大好きなので

 

元旦はやはり商店街も開いてなくて 人も少なかったです

神社は人が多かったです

今年は一人ずつのおせちにしました 

美味しかったし余らないから来年もこうすると思います

 

お正月にスターウォーズ9を観に行きました

なんていうか・・・なかったことにしたい私でした

 

さらにちょっとファッション系の本も買ってみました

「48歳からの毎日を楽しくするおしゃれ」

中年になり 若いころとは違ってくる体形と似合うものなど

だんだんわからなくなってきたので 読んでみたいなと思いました

 

またしても我が家のシクラメンと名無しの草花

栄養剤をあげてないのに またお花が咲きました

生命力すごいです

 

矢車草が綺麗だったのでリースを買いました chloe misakiさんの作品です

色合いが爽やかで見ていて清々しいです 心がなんだかすっきりします

chloe misakiさんの作品はこちら

 

12月から1月そして2月初旬は とにかく父のことでいろいろ大変でした

父はなんとか家に帰れるよう ぎりぎりまでリハビリなど頑張っていました

でも家に帰ることがかないませんでした

私が結婚してからさらに父と接点がなかったので あまり悲しくはないかなと思ってましたが

やはり父なんだなと やはり家族なんだなと とても寂しく悲しい気持ちが後からあふれてきました

必ず人は死にますし 覚悟もできると思っていましたが いざそうなるとなかなか難しいものですね

今はとにかく父がいなくなったことの喪失感でいっぱいですが

母と姉と兄とで後の処理もいろいろ山ずみなので 頑張っていきたいと思います

お父さんゆっくり休んでください また一緒にお酒たくさん飲みましょう

お父さんが大好きだった日本酒とかウイスキーとか買っていきますね

 

 

人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>momoさん、gen-gon-komeさん、にっしーさん
コメントありがとうございます(^^)

1月は本当にいろいろあって 休んだんだかなんだかという感じでした・・・
父のことがあってバタバタですが 頑張ります
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは。

お父様。最後は安らかに、だったのですね。ゆりさんを初めみなさんの温かなお気持ちが届いてのことなのでしょう。

ご逝去後、なかなかお悔やみの時間もとりにくいほど、やることが多いんですよね。そんな中でも体調最優先ですよ!!
gen-gon-kome
スターウォーズは新作から観てないです(^◇^;)

エピソード4だったか父と子の戦いの回は感動しました!
momo
https://blog.goo.ne.jp/momo594056
1月は色々大変な月でしたね。
ゆりさんを含めご家族皆さま、お疲れだと思います。
どうかゆっくり過ごしてください。
きっとお父様、近くで見守ってくださっていると思いますよ。
ブログも気が向いたらのせてくださいね。
ボチボチで良いと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事