のんびりいこうよ どこまでも

北千住食べ歩き 第二弾

なかなか外食しない(できない)ので 

北千住のお店で美味しいところ探せないでいます

でも 少しずつでも探していきますよ|

第一弾はこちら

※第一弾で紹介した 肉巻きおにぎりのお店と天丼あきばは なくなりました・・・

 

 

前にも食べに行った 「錠屋」

前のブログはこちら

我が家から本当に近いので 食べに行きますが

営業時間がまちまちなので めったに食べに行かないです

 

この間 たまたまお出かけして夕食食べる時間が遅くなったので

錠屋さんのラーメン食べました

私は白ネギラーメンと明太子ご飯(食べ過ぎw)

とんこつラーメンにネギがふんだんで チャーシューもあって

キャベツもあって美味しいです~

普通のとんこつラーメンほどくどさがないです あっさりしたとんこつラーメンです

麺は細麺です

 

旦那くんは味噌ねぎラーメンとかぎやご飯

ご飯は旦那くんが食べかけちゃったので写真撮りませんでしたが

チャーシューの細切れとネギがご飯にかかってました

この味噌ラーメンは少し辛味があるけど 

旦那くんが食べられるくらいの辛さなので 普通の方からすると辛くないかと

味噌がきいててまたこれも美味しいです~

麺は太麺です

 

さらに商店街のほうにある つけ麺屋の「宗庵」

こってりが好きな方には最高ですよ~

しかも季節によって 限定のつけ麺が出るのでそれもまた楽しみです

濃厚で美味しい~

背油たっぷりで 確実にダイエットできませんね(笑)

 

 

さらに去年9月だか10月にオープンした ホルモンのお店「大国ホルモン」

北千住駅の東口のほうにあります 

これはずいぶん前に食べにいったので レバ刺しとかあります

どれも美味しかったです~ 旦那くんとどんどん頼んでガンガン食べちゃいましたよ(笑)

もつスープも美味しい~

冬にはいいですよ

さらにレバ刺し 美味しい~とろける~

そして普通に鶏肉のお刺身 これも美味しかった~

もつ煮込み

 

 

こちらは去年の春くらいにできたチェーン店 「宇奈とと」

西口の商店街の方にできたうなぎ屋さんです

うなぎの香りがしてお腹がよけい空くわ~ さっそくうな重を注文

でも・・・

うなぎの厚みはあるものの うなぎが写真とは全然違くて 小さい!

・・・700円だから仕方無いかあ~と思いつつ ちょっと残念なお店でした

うな丼は500円で食べられるから ちょっと食べたい時にはいいですね

でもかなり小さいと思いますけどね

テイクアウトもできるから 今度はテイクアウトしてみよかしら

 

そしてつい昨日 友人たちと早い忘年会をした 「千住龍太」

写真は 室内が暗すぎて撮れなかったのでぐるなびからです

予約したんですが もう満席で2人席を無理やり3人で座りました

もうそこからがダメだったんですが

店員さんも忙しいせいか適当だし しかも2時間制なので2時間たったら早く出ろ出ろの催促で大変

席が狭いし テーブルが小さいからあれこれこぼす始末でした・・・

お料理は普通ですね 特に美味しい!って感じのものも目新しいものもないです

そして周りがすごくうるさいので 普通の居酒屋みたいでした

もう2度と行かないですね

 

また北千住で 外食できたらご紹介します

ちなみに私個人が 美味しいとかいまいちとか思ってるだけなのでご了承くださいませ 

 

私のWebライターのガイド紹介のページはこちらです

続々と記事を追加してますので 応援よろしくお願いします

いい!と思ったら「ありがとう」ボタンをクリックしてもらえると嬉しいです 

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

我が家は貧乏なため、3~4ヶ月に1回くらい外食になるので
この記事は今年1年ためこんだものです
そのため、若干内容が古いものが多いです(^^;)
レバ刺しが食べられなくなるとは、この時は思ってもなかったですしね・・・
またレバ刺し食べたいですね~
nami
ラーメン!!!
見ちゃったらめちゃ食べたくなってきました!!!

焼き鳥もうな重も好物です(笑)

うな重のうなぎ、たしかに小ぶりですね(>_<)
大事に大事に食べちゃいますね(*^_^*)

私は料理が苦手なので、外食やテイクアウトは頻繁にしてます。。。
だから、お金が貯まらないんですよね~。。。
美味しいモノにはすぐ飛びついちゃうんですよね~。
由乃
http://blog.goo.ne.jp/yuno_2005
美味しいお店が
いっぱいあってうらやましいです
我が家の外食は
いつもワンパターンになってて
少々飽きてきています
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
肉巻きおにぎりやさん、なくなっちゃったんですか!?残念~×
肉巻きおにぎりはブーム的なものだったのかな~。
そう言えば白たい焼きも聞かなくなったかも・・?
私的には大国ホルモンさんが一番気になる~~~♪
うり
http://uriuriuribou.cocolog-nifty.com/blog/
ラーメンもお肉も(特にレバ刺し)すっごい美味しそうです~
ウチはダンナと帰りが一緒になると、大抵、外食になりますね。
もっぱら、うどんとかラーメンが多いですけど(^^;

東京はお店もいっぱいあるから、色んなお店に行っても飽きないのが
いいですよね~うらやましいです!

でも、時々出張で飲食店に入ると、
やっぱり、東京のお店は狭いな~って思う事が多いです(^^;

でも、美味しいものもいっぱいあるからやっぱりイイな♪
siawasekun
おはようございます♪♪
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
ご馳走、いっぱい、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
凛花
美味しそう♪
http://ameblo.jp/rincalife/
何とも美味しそうで見入ってしまいました♪
私、ラーメン 大好きなのに ここ半年くらい、食べていないの。理由は 自分の中でブームが粉物だから(笑)
ラーメンは、断然 こってり系かとんこつです。

とんこつラーメンにネギがふんだんで チャーシューもあってなんて 替え玉しちゃう勢いだなぁ♪もちろん、明太子ご飯もつけてです。

まりり
http://blog.goo.ne.jp/karumari1130
私も、結婚してからは外食率が減りましたよ。
仕方のない事ですよね(⌒-⌒; )
週一程度になっちゃいました…。

どれもこれも美味しそう!
ラーメン+明太子ご飯が食べ過ぎ?!
いえいえ、全然そんな事ないですよ(^-^)
私なら、そこに餃子もプラスしちゃうかな!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事