のんびりいこうよ どこまでも

北千住 食べ歩き 第一弾

今回は 北千住の食べ歩きブログです(笑)

今まであまり外食はしてないんですが 少しずつ記事としてためておきました

またまとまったら第二弾をUPしますね~

まずは駅から東口出たところすぐのラーメン屋さん

千住 味楽

こちらは全部カウンターで食券を先に購入します

私は今回 塩ネギラーメンにしました(¥800)

チャーシューに卵にのりがついてて嬉しいです

スープはさっぱりしてるのに 濃厚な感じで美味しかった~

旦那くんはここ味楽の人気 醤油つけ麺食べてました~

そして写真撮るの忘れました(笑)

そのつけ麺も美味しかった~

 

さらに私の家の方へ進んでいくと

前にお伝えした氷川神社のほうにある(小学校の前にあります)

ハンバーガー屋さんがこれまたとても人気です

(前に「王様もブランチ」に出てました~)

SUNNY DINER

外観も中も POPな70年代アメリカンな感じになってます

別店が北千住のルミネにも入ってます

店内でも今度食べてみたいんですが 席数が少ないのと狭いので

今回はお持ち帰りしました

ハンバーガーとポテト(L)とオニオンリング頼んで外で待っていると

店員の綺麗なお姉さんがコーラー持ってきてくれます

(冬は鶏ガラスープになります)

 飲んじゃいました(笑)

お客さんのことも考えてくれる 下町なハンバーガー屋さん

ここに行くと マックはあまり行けなくなりました

味も美味しいんですよ~ 

そしてボリュームもあります~(お値段もそこそこに高いけど)

ハンバーガーです

お持ち帰りだと 中の野菜などは別になってます

おうちで野菜などを一緒に挟んでみました

 ポテトもそえてみました

このボリュームったら・・・

お腹いっぱいになりました

ポテトにはマスタードとケチャップがついてきます

ここはお値段高いハンバーガー屋さんですが

かなりお気に入りです

 

さらに最近 近所にできた肉巻きおにぎりのお店

今日は人がいなかったな~

旦那くんは旨みしょうゆを食べ

 

私はにんにくと生姜の肉巻きを食べました~

あと3種類くらいあります

1個300円なので まあ高いですが 

私のにんにく生姜は すごくにんにくがきいてて美味しかったです~

 

また最近できた商店街にある天丼屋さん 天丼あきば

こちらは商店街のところにあるので 結構繁盛しています~

久しぶりに天ぷらが食べたくなったので 旦那くんと食べに入りました

もちろんテイクアウトもOKなので 今度はテイクアウトもしてみたいです

普通の天丼(500円)にしました お味噌汁は50円です

エビ天が5本(多い~)といんげんとタマネギの天ぷらでこのお値段

安い~ しかも美味しいので嬉しいです

だからいつも混んでるのかな

 

今回は北千住に引越ししてから 割と最近までの外食したお店のレポですが

まだまだあちこち行ってみたいので 

旦那くん もしくは友人と行ったら またブログ記事にしたいと思います 

 

        ♪応援ありがとうございます♪
     にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ     

  


 

コメント一覧

ゆり
お返事です
みなさま。
本当に結婚するとあまり外食しなくなりますね~(><)
私は外食費減らしたいし食費も減らしたいのでがんばってますが
たまには外食しないとつまらないです~
なのでたまーにする外食をたまーにブログにUPしていきます(^^)
北千住に来られた方はご参考にどうぞ~
はまきん
とても楽しそうな食べ歩きの旅ですね(^v^)モグモグ 結婚するとなかなか外食もできませんがたまに行く外食がとても新鮮で貴重な時間になっていいですよね!またレポお願いします(^_-)-☆
saja
再☆
http://ameblo.jp/sajasuppli/
ゆりさ~ん(;_;)今、入力したコメコメが途中までしか入らなかったので
改めま~す、何度もごめんなさいね★
塩ネギラーメンもたまりませんが、特にバーガーのテイクアウトすると
お野菜が水出るので分けてくださるってのは素晴らしいですねっ!!!
それに肉巻きおにぎりも、天丼のボリュームに対しての価格にも驚き☆
先日、浅草さんぽの時、北千住まで足をのばせばよかったと後悔です・・・
こりゃ近々ゆりさんに北千住を案内していただきたいですわ~(ノ^▽^)ノ
saja
どれもこれも・・・
http://ameblo.jp/sajasuppli/
ゆりさん、この食べ歩きの記事はかなりたまんないですっ(ノ>▽<)ノ★〃
GWん時に浅草を拠点に北千住も攻めればヨカッタ~と後悔です(;_;)
ネギ塩ラーメンもいいですし、特にバーガー!テイクアウトにしたら
お野菜は水が出るから分けてくださるなんて、スゴーーーイ!!!
それに肉巻きおにぎりも天丼もどれもこれも食べたいですよ~♪
こりゃ近々北千住にお邪魔してゆりさんにご案内お願いしたいですw
こういう食べ歩きデート、すっごい楽しいですよね~^^
alulu
つけ麺♪
http://chocoposi.com/
こんばんは^-^
うほ~、ここが前から言われている近所のおいしいつけ麺屋ですね~。ご主人の食べられたつけ麺の写真がほしかったぁ~(笑)
ハンバーガー、なかなかのボリュームですね♪こういう感じ、憧れます~。ポテトの感じも好きですが、やっぱり一番は「店員の綺麗なお姉さん」です(笑)
そして、その天丼はいったいなんですか~!!
500円でエビが5本なんて><
さも
事務連絡です。
用事があるのでメールください。なぜならアドレスがわからなくなったからです…。
今度はぜひ飲み歩きの報告をお待ちしてます。何ならよんでください。
yuka
おはようございます
食べ歩き…大好きです
ラーメン美味しそうだな~
ラーメン大好物なのでいつかご当地ラーメンを
食べまくりたいです(笑)
ここは博多ラーメンしかないからな~

ハンバーガーいいですよね~
しかもとっても美味しそう
お持ち帰りだとそんな気配りがあるんですね
子供いるとマック率が高くって…困ります
杏奈
おはよう、ゆりさん

北先住にはまだ行ったことがないのよ

地元を食べ歩きっていいわよね

ハンバーガー屋さん~野菜が入ってていいわね~それに待っているお客さんにコーラってすごいサービスよね~^^
天丼も美味しそー
肉巻きおにぎりは気になっていたわ~
って食いしん坊の私・・・何でも食べたくなっちゃうのよ  爆
siawasekun
おはようございます♪♪
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
塩ネギラーメン、・・・・・・。
チャーシューに卵にのりつき、・・・・・・。

美味しそうですね。素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
見て、食べたくなりましたよ。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
凛花
いいなぁ♪
http://ameblo.jp/rincalife/
旦那様と食べ歩きー(人´▽`)
めちゃくちゃ羨ましいです。
ラーメンもハンバーガーも大好き、とても美味しそうです♪ホント、500円でこの天丼は安いです!行ってみたい♪
ふくやぎ
乗り換えで。。。
http://blog.goo.ne.jp/yagiyagi31
常磐線で、ここでつくばエキスプレスに乗り換えるので駅の外に出たことは無いんです。
でも、途中下車ってそそられますね。
これから、ちょっと悩みそうです。。
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
おお!肉巻きおにぎり~~~私も食べたいの~~~=33
うちの近くにはないのよねぇ。とっても残念
天丼も500円でこのボリュームはすごいですね。
天丼て時々すごく食べたくなるのよね(^m^)ウフ
ちなみに今夜は天ぷらそばの予定
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事