のんびりいこうよ どこまでも

2020年 7月8月9月の献立

今年の夏も暑かったです

暑いためあまりガスを使いたくないですが そうもいってられないのがお料理ですね・・・

 

この日の献立
・ご飯 マカロニサラダ グリーンサラダ デミグラスハンバーグ タコときゅうりの酢の物

 

この日の献立
・ポークカレーライス グリーンサラダ

 

カレーが残るため 我が家はだいたい後日カレーうどんとかになります

この日の献立
・カレーうどん グリーンサラダ

 

この日の献立
・ナムル丼 サラダ

 

この日の献立
・豚しゃぶサラダ コールスロー

 

昨夜の余った豚しゃぶでパスタにしました

この日の献立
・豚しゃぶ醤油ペッパーパスタ サラダ

 

夏野菜を買ってきたので山形だしと冷や汁をたくさん作りました

この日の献立
・玄米 山形だし冷奴 冷や汁 茄子とコンビーフ炒め

 

この日の献立
・玄米ご飯 冷や汁 豚肉とピーマン炒め トマトとザーサイのごま油和え

 

この日の献立
・レンコントマトカレー グリーンサラダ

 

この日の献立
・ご飯 玉子とワカメのスープ デミグラスハンバーグ ブロッコリーとゆで卵のサラダ

 

この日の献立
・ご飯 レタスサラダ 冷奴 豚キムチ

 

この日の献立
・うにパスタ 海苔サラダ

 

夫がばてないよう 鰻にしました

この日の献立
・鰻丼 アオサとお豆腐のお吸物 小松菜のお浸し

 

親友Mからいただいた流し素麺器で流し素麺しました

この日の献立
・流し素麺 鶏フライ もつ煮 ビールなど

 

夫の会社の方からアオサいただいたのでお味噌汁にしました

この日の献立
・ご飯 アオサのお味噌汁 サラダ 麻婆茄子

 

この日の献立
・ご飯 サラダ 豚カツ

 

この日の献立
・野菜コロッケとじゃこカツ マカロニサラダ もやしの辛子醤油和え

 

この日の献立
・玄米ご飯 サラダ 豚キムチとしめじ炒め

 

この日の献立
・チキンカレーライス サラダ

 

この日の献立
・ご飯 おかひじきのお浸し ゴーヤチャンプル

 

夫がいない日が多いので 夕食は割と自分が食べたいものばかりになってます

この日の献立
・冷麺(ゆで卵 キムチ 野菜など)

 

この日の献立
・ご飯 チャーシュー もぎりきゅうり オクラと鶏ささみの梅こぶ和え

 

この日の献立
・ハッシュドポーク サラダ

 

余ったハッシュドポークは翌日パスタソースになります

この日の献立
・ハッシュドポークパスタ サラダ

 

いただいたスパイスがあったのでインド風カレーを作ってみましたが

ちょっとヨーグルトとトマト多すぎたせいか酸味が強くなりました

この日の献立
・インド風チキンカレーライス サラダ

 

この日の献立
・ご飯 サラダ 鶏ささみフライ キャベツのお漬物 茄子の煮浸し

 

この日の献立
・タコライス サラダ

 

昨年から夫が起業をし 平日は家で夕食をとることが減り

私はとても楽ですが お料理としての腕はどんどん適当になってきました

ひとりだと適当ご飯が多いです・・・

ひとりでもなんとかしっかりしたお料理をしていけるよう頑張ります

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
みなさま コメントありがとうございます(^^)

やはりお魚を焼くことがめったにない夏になりました
お刺身やお寿司が好きなので 暑いとそちらばかり食べます
さらに火を使いたくないのと 夫がほぼいないので適当ご飯です(><)もうちょっと栄養とかカロリーとか気にしていかないとと思ってます(頑張ります)
momo
どれもとっても美味しそうだわ~(*^-^*)
暑いとどうしてもガスを使いたくないですものね。
私も出来る限り手抜きでなんとかこの夏を乗り越えました。
少し涼しくなってくると温かいお料理が良い季節。
体調崩さないよう頑張りましょうね!
にっしー
おはようございます。

今週はずっと残業で、コメントを残せずで失礼いたしました(>_<)

そうそう、最近なかなかゆりさんちの食卓のご様子がアップされないなぁって思ってたんです!! たっぷり3か月分ヽ(^o^)丿 夏の時期ですし、スタミナが付きそうなおいしそうなお料理がいっぱいです♪
りかりん
わぁ〜!!ゆりさんのお食事写真、毎月楽しみ(^0^)/
どれも美味しそうだわぁ〜〜♫
ほんと、一人だと適当になっちゃいますよね!
私もブログに載せてる以外は同じようなの食べてます・・・(^^;)
もにもに
あー どれもおいしそうです。
一人ご飯を こんなにしっかり作れるのは
すごいですよ♪
一人だと 本当に適当になってしまいます。
ブログに載せるから・・・少しはマシな
物をって気持ちでがんばってます(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事