のんびりいこうよ どこまでも

久原醤油 くばら 人気・新商品アソートセット

久原醤油 くばら 人気・新商品アソートセット を試しました~

どんなものか味わってみたくなりました

 

九州でトップシェアを誇る くばらのあごだし
今回はくばらの美味しさを楽しめる アソートセットでお届け
いろんな料理に使えて いつもの食卓をグレードアップ

 

あごだしつゆ 500ml

そうめんやうどんにはもちろん 様々なお料理にお使いいただける4倍濃縮タイプの万能調味料です

簡単にアスパラガスの煮びたしにしました 4倍に薄めましたが結構濃厚な味わいのだしつゆです

でもしっかりした味がつくので美味しいです

旦那くんがこういうアスパラガスも美味しいとすごく食べてくれました

 

あごだし入り白だし 500ml

 

焼きあごだし(飛び魚)二段仕込み製法で仕立てた白だしです
素材の味や色を活かしたい様々なお料理にお使いいただけます

お出汁をお水で薄めて ぶっかけ冷製うどんにしました

お出汁の味わいと風味がしっかりしていて美味しいです

ゴーヤチャンプルにも使ってみました

お出汁がきいた美味しくてさっぱりしたゴーヤチャンプルになりました

冬瓜も煮ました お出汁の風味が美味しいです

あっさりだけどしっかりした味わいになりました

 

あごだしてりたれ 500ml

調理に必要な調味料とだしが最適なバランスで配合され 煮物や照り焼きなど
これ1本で簡単に和食料理の味が決まるたれです
あごだしが素材の味を引き立たせ 味に深みを出します

本当にこれだけで味が決まります パプリカのきんぴら作りました

てりもいいし 味わいもしっかりしていて濃厚で美味しいです

 

さらに姉から茄子をいただいたので お料理しました

茄子と豚肉とキノコの炒め物にしました

このてりだれだと甘すぎないし濃すぎない味わいもいいです 思ったよりさっぱり仕上がり美味しいです

 

レンジでつくろう もやしあんかけ炒め うま塩味

電子レンジだけでおかずができる調理キットです
もやしから出る水気をあんかけ風にする具入り下味粉と
食欲をそそる魚介の風味豊かな仕上げの塩だれがセットになっています

あまり魚介系の香りはしませんが 味わいはほのかに魚介ぽいです

でも出汁がきいてて美味しいです 塩だれだけどしょっぱくないのでいいです

 

レンジでつくろう きのこあんかけ炒め あごだし醤油味

電子レンジだけでおかずができる調理キットです
きのこから出る水気をあんかけ風にする具入り下味粉と
食欲をそそるあごだしの風味豊かな仕上げの醤油だれと刻みのりがセットになっています

簡単だし便利ですね

あんが醤油味なのでご飯がすすみます 出汁の味わいもしっかりしてるのでしょっぱい感じがないです

きのこと豚肉がたくさん食べられてご飯がすすむ美味しいおかずです

 

あまり献立のレパートリーがないので たまにこういうものを使うのもいいですね

あごだしはあまり使ったことがなかったですが この機会にどんどん使っていきたいと思います

しっかりしたお出汁と味わいでくせになりそうです

久原醤油 くばらのサイトはこちら

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>さいちママさん、momoさん、にっしーさん
コメントありがとうございます(^^)

久原醤油初めて使いましたが 味わいが美味しくてすぐなくなりそうです(^^;)
また見かけたら買ってみたいと思います♪
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは。

あっ、そういえば今回、ゴーヤチャンプルーを食べていませんでした。でも、ヘチマの料理はいただいてましたよw

旅の期間中もコメントありがとうございます。いただくたくさんとのコメントと一緒に旅をしている気分にもなっていましたw
momo
https://blog.goo.ne.jp/momo594056
久原醤油の新商品、どれも気になるわ~(^^♪
スーパーへ行くと最近、久原の商品をよく見かけるようになったけど、実際使ったことはなくて。
あごだしつゆ、これでまずうどんかそばが食べたくなりました!
さいちママ
https://blog.goo.ne.jp/saichi2094
お料理もこんな便利な調味料を使うといいですね。
困ったときにはいいです。
こちらでは万能濃縮醤油で味道楽というのがあります。
どこのうちでも使っています。
なんにでも使えて便利です。

ゆりさんレパートリー沢山よ~♪
参考になりましたありがとう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事