ゆり太郎だより

~水守の郷 七ヶ宿~
自然あふれる宮城県七ヶ宿町のさまざまな情報をゆり太郎が皆さんにお届けします!

食欲の秋~10月11日は秋の幸まつり~

2015年10月06日 | イベント

皆さんこんにちは!

すっかり寒くなり、夕暮れが早くなりましたね。

七ヶ宿は霜が降りそうなほど冷え込んでおります。

季節の変わり目、皆さん体調崩さないように気をつけましょう!

 

 

さて、本日は来週に迫った「秋の幸まつり」についてです。

秋と言ったら皆さんは何を連想しますか?

読書の秋?運動会?紅葉?

栗ご飯にはらこ飯、きのこの炊き込みご飯に新そば・・・私はもちろん食欲の秋です!

もうすぐ新米や新そばが出てきますね。

 

今年も食欲の秋にふさわしい「秋の幸まつり」が体育の日の10月11日(日)に開催されます。

地元産の新鮮なきのこをはじめ、減農薬栽培のりんごや洋なしの販売を行います。

先着1000名様にはきのこ汁の振る舞いもありますよ!

 

 

 

会場は旬の市 七ヶ宿  9時~なくなり次第終了です。

11日頃ですと紅葉が見頃に近づいてくる時期なので、きのこ汁を味わいながら滑津大滝を観賞するのもおすすめですよ。

現在紅葉は色づきはじめです。

紅葉観賞、秋の幸まつりにご来場の方は暖かい服装でお越しください。

3連休は七ヶ宿の秋の幸を探しに味わいに是非お越しください!

 

 

七ヶ宿の秋といったら「新そばまつり」

次回のブログで詳しくお伝えしますね!

 

ではまた更新します。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿