ゆり太郎だより

~水守の郷 七ヶ宿~
自然あふれる宮城県七ヶ宿町のさまざまな情報をゆり太郎が皆さんにお届けします!

暑い夏にぴったりな「しっそソフト」、ウォッチンみやぎにポッチョンが出演

2015年07月23日 | 季節だより

皆さんこんにちは!

暑い日が続いていますね。

七ヶ宿町も朝から30度を超える日が続いています(>_<)

 

そんな暑い日に食べたくなるのは冷たいアイスですよね?

七ヶ宿にもご当地ソフトがあるのをご存じですか?

その名も「しっそソフト」!

赤しそを使用した「しっそソフト」が道の駅七ヶ宿で味わえます!

 

 

 

「しっそ液」というしそジュースを使用した甘酸っぱい味です!

使用している赤しそは、七ヶ宿町の佐藤果樹園さんが無農薬で栽培したものです。

 

赤しそはビタミン・ミネラルが豊富で、夏バテ予防やアンチエイジング、更にはがん予防や食欲増進にも効果のある健康に良い食材なんですよ!

暑くて食欲が落ちるこの時期にぴったり!

甘酸っぱい味がクセになる「しっそソフト」はミックスもありますよ!

 

しっそソフトに使用している「しっそ液」も道の駅七ヶ宿で販売しています。

サイダーなどで割っても美味しいですよ!

 

 

そして明日、7月24日のウォッチンみやぎにポッチョンが少し出演します!

ポッチョンの得意技が見れるかも!?

ポッチョングッズのプレゼントもありますので、朝の忙しい時間ですが、是非ご覧ください!

 

さて、今月ももうすぐ終わり!

わらじで歩こうの受付も今月の31日で終了なので、申し込みがまだの方はお早めに!

 

ではまた季節だよりなど随時更新しますね!

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このしっそ液は友達の家で製造してます (高木里美)
2016-10-07 23:45:08
このしっそ液は友達の家で製造してます佐藤果実園は私の小学校の頃の友達の自宅です❤リンゴだっておいしいのです。懐かしいなあしっそ液のソフトをいつか食べたいなあ?
返信する

コメントを投稿